RSSアフィリエイト

2016年03月16日

マトリョーシカ

160316_1914~01.jpg160316_1912~01.jpgIMG_20160314_223126_hdr_kindlephoto-7745.jpg


ロシアのお土産にマトリョーシカをいただきましたキャラクター(万歳)
かわいいです。
子供たちびっくりびっくり

イボタガのケイくん2号、天国に行きました。
口吻について2号くんが教えてくれたのでスケッチしました。
有難う。
posted by ひらりん at 19:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

子供たちのにおい

160311_2356~01.jpg160311_2355~03.jpg160311_2355~01.jpg


イボタガのケイくん、2号くん、3号くんは夜中の1時を廻るとゲージの中をバサバサバタバタと動きまわっています。
これではアサギマダラのリツくんが眠れないので、今はワシの枕元で一緒に寝ています。

イボタガのみんなは活発に部屋を飛び、ワシの顔やら頭をかすめて行きます。
「カーチャンのばーかうっしっし
または
「見てみてスゴいでしょキャラクター(万歳)
の、どちらかを言いつつ。

リツくんも最近は扇風機やエアコンの風をうまくつかみ、少し飛べるようになりました。
1ヶ月、練習した甲斐があったね(つД`)
えらいぞ!

で、子供たちの体のにおいが好きです←変態きのこ

イボタガの背中からは甘栗のようないいにおいが。
アサギマダラの体からはキジョランの苦いにおいがします。

ついつい、クンクン(*´Д`)ダッシュ

みんなは「もうカーチャンには呆れた」って顔をされています…(T_T)
posted by ひらりん at 03:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

にぎやか

160309_1610~01.jpg160309_1606~02.jpg160309_1606~01.jpg160309_1607~01.jpg


ケイくん3号が羽化しましたキャラクター(万歳)
ほかの二人と違って少しびびりんぼうさんです。
さっきはリツくんと触角でなにやらお話してました。

イボタガは熊みたいですね〜太陽
posted by ひらりん at 16:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

モスラ会議

160306_1534~01.jpg160307_1632~01.jpg


きのう、イボタガがもう一匹羽化しました。
ケイくん2号ですくす玉(アタリのくす玉)
さっき居間をビュンビュン飛び回りました。

リツくんたちとなにやら…

本日のモスラ会議。

議題「カーチャンにちゅっちゅ!されることについて(;´Д`)」
posted by ひらりん at 16:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

イボタガ羽化

160305_1516~01.jpg160305_1516~02.jpg160305_1517~01.jpg160303_1330~01.jpg


早くもイボタガが羽化。
啓蟄なのでケイくんと命名しました。
複雑な模様!

熊みたいにモフモフのケイくん。
口が退化してご飯食べられないのが切ない…
イボタガは羽化して10日前後しか生きられないそうだけど、そのぶんギュッとたくさん愛情を注ごう。
リツくんやきもちかな。
posted by ひらりん at 16:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

オオスカシバ・セスジスズメ

オオスカシバちゃんのエコバッグと
セスジスズメイモイモ(幼虫)のぬいぐるみをつくりました。
こちらから購入できます。

よろしくお願いいたします

夏のワンダーフェスティバルも申し込みいたしました。

IMG_20160225_114055.jpg

IMG_20160225_114204.jpg

IMG_20160222_175505.jpg

IMG_20160222_175631.jpg

posted by ひらりん at 13:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | からすうり商店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

リツくんとお雛様

IMG_20160222_191449.jpg
posted by ひらりん at 19:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

リツくんは先生

160214_1754~02.jpg


リツくんはしょっちゅうごはんを食べて、おしっこをします。
これはアサギマダラが長距離を飛行するために沢山のエネルギーを必要とし、かつ体を軽くするためと思われます。
羽はビニールのようで軽く、体も体毛が少なくつるんとしてるのは風の抵抗を極力減らすためでしょう。
この合理的な体に進化するまでの試行錯誤を思うと気が遠くなります。リツくんも歴代の子供たちと同じく様々教えてくれる素晴らしい先生です。
posted by ひらりん at 15:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

蝶々チョコ

160214_0015~01.jpg160214_0017~01.jpg160213_2316~01.jpg


頂いたチョコが蝶々でした(≧∇≦)
嬉しいですキャラクター(万歳)
有難うございますくす玉(アタリのくす玉)
posted by ひらりん at 02:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

アサギマダラ羽化

160213_0605~01.jpg160213_0606~01.jpg160213_0619~01.jpg


この季節にアサギマダラが羽化してしまいました(つД`)
羽がよれてますが…

名前は立春大吉からとってリツくんです花見(さくら)

イモイモ時代に鈴ちゃんとリンちゃんに会っていますきらきら

ポカリの入ったスポイトを見てすぐに「ごはんだ〜」と喜んで、先の部分を前肢で抱え込んで飲んだりしています( ̄∀ ̄)
posted by ひらりん at 16:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。