RSSアフィリエイト

2006年07月15日

モリキ復活〜モリコロパーク

久しぶりにモリゾーとキッコロのニュースが入りました。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ついでに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

-------------------------------------------------
愛知万博跡地、「モリコロパーク」が開園


モリコロパークの開園式で、園名石の除幕をする関係者
 
 愛知県で昨年開催された愛・地球博(愛知万博)の長久手会場跡に整備された「愛・地球博記念公園」(愛称・モリコロパーク)の開園式典が14日、現地で開かれた。

 アニメーション映画「となりのトトロ」に登場する「サツキとメイの家」、接客ロボットなどを展示する「愛知国際児童年記念館」などがあり、15日から一般公開される。

 「サツキとメイの家」の観覧料は、大人500円、中学生以下250円。観覧は、往復はがきによる申し込みが必要で、8月末まで予約済み。
(読売新聞) - 7月14日12時24分更新
morikoro.jpg
------------------------------------------------

二人とも、楽しそうだな。
海上の森に帰らないのは、きっと文明社会の便利さになれたため・・・?
サツキとメイの家は結局、引き取りたい自治体の戦争が勃発なので
ここに落ち着いたんだっけ。
万博で売れ残ったお土産を販売するのだろうか・・・
なんだかなあ('A`)
モリキの中の人、暑い中大変ですね。

posted by ひらりん at 09:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

帝都大戦男

you tubeで仮面ノリダーを探していたら、
「帝都大戦男」なんてのがありました('A`)
nori-tero.JPG
石橋が帝都破壊をもくろむ「加藤タカオ」役
ア/ヽ八ハハ'`,、'`,、(゚∀゚)'`,、'`,、ハハ八/ヽ
思いっきり吹きました。
nori-taka.JPG
これって1989年だっけ?
帝都大戦の映画の宣伝企画だったようです。

加藤タカオはジョッカーにも乗り込み、協力(?)
在りし日のファンファン大佐が・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
nori-fanfan.JPG
ジョッカーの改造手術を受け、パワーアップの加藤タカオに
なすすべもないノリダー。
そこへ、救世主がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
nori-kyu.JPG
本物の加藤保憲(嶋田久作さん)が来ました。
で、「この加藤の偽者めっ!」と怒り狂う!
なんだか、怒る所が違う気がしますが(;´Д`)
ノリダーたちと協力して、見事に偽加藤をやっつけて
帝都を救うのでした・・・って、をい、ちょwwちがーう!!
nori1.JPG

嶋田さん、始終腰が低くて。
礼儀正しくて。
人柄が出てるなあ(*´Д`)
てゆーか、みんな若いよ!!
私は当時小学生でした。懐かしい。
岡田真澄さんもスリムでかっこいいし。
昭和の最後って空気がまた郷愁を誘います。
このあとすぐにバブル崩壊があって、ベルリンの壁が崩れて・・・。
なんだか今思うとものすごいスピードで時代が変わって行ったんだなあ。
ほわ〜(´・ω・`)




posted by ひらりん at 16:43| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

成分分析

遅ればせながら、成分分析(http://seibun.nosv.org/)をやってみました。
このアドレスは携帯からでもOKなので
お出かけ先でもやってみましょう(やらねって)。

これがね、以外に当たってるから笑っちゃいます。

小太郎の解析結果
小太郎の57%は呪詛で出来ています
小太郎の35%は株で出来ています
小太郎の5%は気の迷いで出来ています
小太郎の2%はマイナスイオンで出来ています
小太郎の1%は濃硫酸で出来ています

ア/ヽ八ハハ'`,、'`,、(゚∀゚)'`,、'`,、ハハ八/ヽ!!
呪詛ってなんだよ〜!!式神だからか?!
株は・・・隠し財産?
気の迷いはどれから食べようとか?
マイナスイオン・・・ああ、癒されるなあ。
濃硫酸・・・小太郎のオシッコ?

ひらりんの解析結果
ひらりんの74%は犠牲で出来ています
ひらりんの19%は波動で出来ています
ひらりんの4%は濃硫酸で出来ています
ひらりんの3%は言葉で出来ています

おいらも結構当たっています。
犠牲・・・そおかあ?!
波動・・・毒デンパを撒き散らしております。
濃硫酸・・・もうね、公害です。
言葉・・・そんなかんじ。

カラスウリの解析結果
カラスウリの46%は運で出来ています
カラスウリの29%は白インクで出来ています
カラスウリの9%は気の迷いで出来ています
カラスウリの9%はお菓子で出来ています
カラスウリの7%は成功の鍵で出来ています

笑うしかない。これは凄い。
運・・・運で生き残ってきたし。ムニンカラスウリも。
白インク・・・でんぷん?
気の迷い・・・今日はどっちに伸びようか?
お菓子・・・キカラスウリがおやつになる証拠
成功の鍵・・・研究していれば大金持ち?!

てなわけで、皆さんもやってみてください。

おまけ。
ムニンカラスウリの解析結果
ムニンカラスウリの73%は覚悟で出来ています
ムニンカラスウリの17%は玉露で出来ています
ムニンカラスウリの9%はミスリルで出来ています
ムニンカラスウリの1%は成功の鍵で出来ています

覚悟・・・か。


posted by ひらりん at 20:28| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

エウレカセブン最終回

今日も今日とて早起きしますたよ。
エウレカセブンを見るために。
今日は最終回、1時間スペサル!!!
気合入れて小太郎とテレビを見ていました。

感想。

ええ、まあ、いいんじゃないかと。
解釈の仕方は色々で。

ラブラブなエウレカとレントンはよかった。
やっとって感じで。
見ているこっちが恥ずかしいくらいに↓
euren-kiss.jpg

でもこれは・・・↓
yu-utsu.jpg

( ゚д゚)ポカーン・・・これは・・・  

(つд⊂)ゴシゴシ  

(;゚д゚) 「チャイナさんの憂鬱」ですか?!

('A`) ・・・・

そういうわけで、終わってしまいました。
おいていかれた感じです。
ヘアピンに桜が咲いたのはナイスアイデア↓
pin.jpg
('A`) コレハ ホシイ・・・

桜満開、心は北風です。
でも、やっぱりエウレカは可愛い(*´Д`)=3
 
posted by ひらりん at 08:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

猫耳新幹線

新型の新幹線にはネコ耳が付いているそうです。
ネコミミモード!以下、2ちゃん@ヌー速板から

---------------------------------------------------
★企業、団体ファン拡大へ “萌え”ブーム便乗

 堅いイメージの企業や団体に“萌(も)え”ブームが到来している。新幹線の試験車を擬人
化した「ネコミミ」フィギュアが商品化され、「マンガ版防衛白書」は美少女キャラクターを
採用し好調な売れ行きという。時として過激な性描写や小児性愛との関連が問題視される
“萌え”文化だが、流行に逆らえないのが企業心理のようで…。

 先月、JR東日本が世界最速を目指す新幹線高速試験電車「FASTECH(ファステック)
360S」を擬人化した「ネコミミ」美少女フィギュアが発売された。東京都内のフィギュアメー
カーが、JR東日本の許諾を得て商品化した。

 東京都港区新橋とお台場をつなぐ新交通「ゆりかもめ」は、3月27日の有明−豊洲間
延伸にともない、各駅の構内案内などの音声に、アニメやゲームの人気声優ら16人の
起用を決めた。国内最大の同人誌即売会「コミケ」のイベント来場者などが利用する路線
で、オタクが飛びつきそうなサービス。同社は「観光客に楽しんでもらえるような付加価値
を考えた」と自信満々だ。

 財団法人「防衛弘済会」が防衛庁の協力で昨年発行した「平成17年版 まんがで読む
防衛白書」も、防衛関連書としては異色の作品だ。国防の現状を詳細に解説するのは、
なぜかフリル付きスカート姿の美少女。すでに販売数3500冊に上る人気ぶりという。

 同会は「“萌え”などまったく意識していなかったので、あとから知って驚いた。結果的に
いろいろな分野の人が関心をもってくれた」と歓迎している。“萌え”ブームにまつわる問題
についても「“萌え”といわれる表現もいろいろ。すべて否定はできないのでは」と話して
いる。 (一部略)

「ネコミミ」を露出した次世代新幹線「FASTECH360S」
nukomimi.jpg
「ネコミミ」新幹線を擬人化し商品化された美少女フィギュア
nukomimi2.jpg
まんがで読む 平成17年版 防衛白書 http://www.bk.dfma.or.jp/~sec/hakusyo.htm
産経:http://www.sankei.co.jp/enak/
-----------------------------------------------------------------------------

素直に、欲 し い で す ! (*´Д`)ハァハァ
欲しいのはフィギュアのほうですが。
というか、新幹線・・・これ、ネコミミというよりブタミミに見えますよ。
▼・J・▼ブヒブヒ
すべてが萌えになる・・・ですか。

で、ネコミミちゃんのフィギュアのページ↓
Super Express トレイン・ガールズ FASTECH 360S 擬人化フィギュア

自衛隊も「ミサイルたん」とか色々やるつもりか('A`)

なんか中越地震で頑張った「ときタン」のピンキー作りたくなってきた。
ビョーキがうずうず・・・ウズーラ(・∀・)!
小太郎の擬人化・・・だめだ、どう考えても小太りのオッサンに・・・

ところで、もっとキテるのが
下妻物語で有名(?)になった下妻市。
オオムラサキの擬人化、シモンちゃんって・・・ちょwww
http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/
なんでもありだなあ。
ていうか、役所仕事もこうなると面白いな。
自衛隊にも鉄道会社にもヲタはたくさん生息中か。

('A`) あ゛〜・・・
posted by ひらりん at 21:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

何度目だナウシカ

今晩はナウシカ。
人類の鬼を追い払うかのように節分の日に。
これで何度目だろう、テレビ放映。
てことはラピュタももうすぐ?(*´Д`)ハァハァ

ナウシカに出てくるマスクを見てると犬の鼻にしか見えません。
イヌッパナマスク!!

1138954391699 hana.png
(画像=イヌッパナマスクをつけて光の野を行く小太郎)

声優の山寺宏一さん(山ちゃん)はクロトワ役の
家弓さんを師と仰いでるとか昔ラジオで言っていました。
確かにいい演技に、いい声だ。

梅雨の時期、繁殖のために群れているダンゴムシを見ると
王蟲の群れに見えてきて、
どっかに小さいナウシカがいないかと思って。
するとテトはもっと小さいから・・・見えない・・・

いまから(*´Д`)ハァハァしています。
1138964232921kata.png


posted by ひらりん at 17:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

パトレイバーはお茶汲みロボット?

朝刊を見ていたら、どう見てもパトレイバーなデザインのロボットが出ていたので
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!となりました。
以下。

---------------------------------------------------
◇産総研、冷たい飲み物を持ってくる人型ロボット実験公開

産業技術総合研究所(茨城県つくば市)は家庭での暮らしを助ける
お手伝い用人型ロボットで、知覚・行動機能を従来より向上させた
タイプを開発、23日に実験を公開した。

頭部に組み込んだレーダーと4つのカメラの目で室内の状況を詳しく立体的に
認識する。実験ではテレビを見ている人が「ジュースを持ってきて」と注文。
ロボットは声を聞き分けて冷蔵庫に向かって歩き、途中でテーブルから出ている
イスを元に戻した後、冷蔵庫のドアを開けてジュースを取り出し、
注文した人のそばの台の上に置いた。

人型ロボットによる公開実験で、こうした複雑な作業ができたのは今回が初めてという。
photo2.jpg
ソース(日経新聞)http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060123AT1G2302K23012006.html

▽産業技術総合研究所
http://www.aist.go.jp/
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2006/pr20060123/pr20060123.html (写真などあり)
---------------------------------------------------------------------------

ほんとにパトレイバーです。
パトレイバー↓
pato.jpg
みればみるほど(*´Д`)=3
photo4.jpg

だれがこのデザインを・・・こんなマニアックな・・・
と思ってここをみると。
--------------------------------------------------------------------------
「HRP-2」では、外観のデザインを「機動警察パトレイバー」のメカニックデザインなどで知られる出渕裕氏が担当することになっており、同時にデザインの予定稿も公開された。

 デザインのポイントを出渕氏に尋ねたところ「腕や足などは機械的な制約が大きいためあまり凝ったデザインができない分、頭部では遊びのあるデザインを目指した。HRP-2の頭部は3つのカメラを収納するためにどうしても顔が大きくなってしまうので、小顔に見える様デザインしたら(パトレイバーの)イングラムに近くなってしまった」と語った。
出渕.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

ちょwwwおまwwwまじっすかヽ(`Д´;)ノ
というか、デザイン発注した人はパトのファンって事に・・・
おいぃぃぃ(;'A`)
職権乱用だ〜いいな〜。

パトレイバーの舞台は1999年で、もうとっくに過ぎてしまった時間だけど、
やっと世の中が追いつき始めたんだなあ。
手塚さんのアトムにも犬や猫のロボットが出てきたけど、
あれはアイボとかに当てはまるだろうし。
労働する二足歩行ロボット〜レイバーもここまで来ましたか。
なんかすごく嬉しいな。
銀河鉄道999の機械のカラダはまだまだだけど。

アルフォンス(*´Д`)ハァハァ
脳内にオープニングテーマが流れています。
「君に いかれてめちゃめちゃ めちゃメカ狂い♪」
笠原さん、お元気ですか?




posted by ひらりん at 15:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

モリキ復活す

夕方のワンコの散歩に一緒に行こうと
従妹を待っていたら・・・
「ねえちゃん、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! モリキ〜!」
と言うのでテレビを見たら。
モリキイタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
なんか踊ってますた。

こういうことのようです。以下。

----------------------------------------------------------------
<モリコロ>愛知万博関連イベントに再登場、大人気 名古屋

 愛・地球博(愛知万博)の閉幕後、愛知県瀬戸市の「海上(かいしょ)の森」に帰ったとされる公式キャラクターのモリゾーとキッコロが20日、名古屋市中区に再オープンした「エコマネーセンター」のセレモニーに“特別ゲスト”として登場した。万博きっての人気者が閉幕後初めて姿を見せるとあって家族連れら約2000人が殺到。当初40分の予定だった出演時間を2時間以上延長するなど、一帯は2カ月ぶりの「モリコロフィーバー」に包まれた。
 エコマネーセンターは、スーパー店頭でレジ袋をもらわなかった際に発行されるスタンプなどを持ち込むとポイントに換算され、植樹事業への寄付などができる「EXPOエコマネー事業」の拠点施設。万博会場にあった同センターには約60万人が訪れ、換算されたポイント数の4分の1が植樹に充てられた。
 万博協会によると、モリゾーたちは閉幕後、エコマネーで植樹された苗木の世話をしているといい、事業応援のため今回の再登場に。モリゾーは「どうやら物語の第2章が始まるようじゃ。わしの出番もありそうじゃな」、キッコロも「みんなに会えるんだね。うれしいなぁ」と張り切っていたという。
 この日のセレモニーには、開場前から約700人が集まり、入館の列が付近の歩道まで続いた。モリゾーたちが姿を現すと、一斉に「モリゾーこっち向いてー」「キッコロかわいい」などの声が飛んだ。同市天白区の小学3年、寺嶋侑紀さん(9)は「モリゾー、キッコロに会えた。かわいかった」とうれしそうだった。【樋岡徹也】
(毎日新聞) - 11月21日8時36分更新
--------------------------------------------------------------------------------

モリゾーは「どうやら物語の第2章が始まるようじゃ。わしの出番もありそうじゃな」

物語の第2章ってなんですか?

モリゾーキッコロの逆襲とかそんなのですか?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
来年の春はスギ花粉が通常の10倍とか。

(;´Д`)ヒソヒソ・・・  エエッΣ(`Д´ノ)ノ

意気揚々のモリゾーさん↓
morizou.jpg
posted by ひらりん at 21:26| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

サーヤとカリ城

語り継がれてきた一つの都市伝説があります。

紀宮様はアニメオタク

どうやらこれが現実味を帯びてきましたですよ。
以下。

---------------------------------------------------------------------------
スポーツ紙から:紀宮さま ドレスはアニメがモデル?

結婚式場に入る黒田慶樹さんとドレス姿の紀宮さま=東京都千代田区の帝国ホテルで15日午前11時2分、代表撮影 16日付在京スポーツ紙の1面はサッカー、野球と割れたが、この日の本当の主役は日本列島をお祝いムードに包んだ紀宮さまと黒田慶樹さんの結婚式だ。見開きや裏1面で取り上げた社が多かった中、報知は1面で取り上げた。

 見出しの「ルパンドレスあでやか」のルパンドレスとは、紀宮さまが結婚式で着用された純白のロングドレスのこと。報知は、このドレスのモデルが、宮崎駿監督の映画「ルパン三世 カリオストロの城」のヒロインではないかと伝えている。NHKに出演した学習院時代の級友が番組内で明かしたもので、映画のクライマックスで、純白の花嫁ドレスを身にまとったヒロインのクラリス姫がルパンと寄り添うシーンがあり、自らイラストに描かれるほどお気に入りだったらしい。今回のドレスは皇后さまの洋服を手掛けているデザイナーに依頼して新調した。すっきりシンプルなその形は確かにクラリス姫のドレスにそっくり。派手さを抑えた質素なスタイルの結婚式の中で、紀宮さまがひょっとすると唯一こだわられたのが、この純白のドレスだったのかもしれない。【デジタルメディア局】
norinomiyasama.jpg
-------------------------------------------------------------------------------

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
サーヤヲタは本当だったようで。
同人誌出してるとか、お忍びでコミケにとかは聞いた事がありました。
あくまでも有り得ないだろうウワサとして・・・
それが・・・

>自らイラストに描かれるほどお気に入りだったらしい。

rupin.jpg

(;´∀`)・・・・・
サーヤとルパンや宮さんについて子一時間語り合いたいと思いました。
この〜ハート泥棒さんだなあ、もう(*´Д`)

今までルパンのあんな同人誌やこんな同人誌を手にしてきましたが、
もしかしたら何処かに紀宮様の原稿があったのかもしれません。

てか、銭形は皇宮警察ですか?
次元と五右衛門は秋篠宮様?
謎です。

来年完成の新居のほうは秋葉原というウワサです。
てことは、ヲタの街に降臨てことは・・・
どこかでばったり出会ってしまったりして。

(´・ω・`) ・・・うわぁ・・・


posted by ひらりん at 14:26| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

モリキが帰ってくる?!

森に帰ってしまったモリゾーとキッコロに、また会えるようです。

でも、この間はこんな事が。
--------------------------------------------------
愛・地球博:モリゾーとキッコロ 店が無断で客寄せに利用

森に帰ったはずなのに……まだ働かされている?モリゾーとキッコロ◇万博協会「閉幕後使用、禁じたのに…」

 愛・地球博(愛知万博)閉幕後、「森に帰った」(万博協会)はずの公式キャラクター、モリゾーとキッコロの着ぐるみが30日、名古屋市港区の家電量販店の新装開店イベントに出演した。万博協会は、万博閉幕後の着ぐるみ使用を禁止しており、「良心に委ねるしかないが……」と困惑している。

 この日、着ぐるみは計3回、登場した。各回30分間、親子連れらが長蛇の列を作り、イベントは万博会場さながらの盛り上がりを見せた。

 協会によると、モリコロは万博閉幕日の9月25日のフィナーレで、会場近くの「海上(かいしょ)の森」に帰ったという設定。以来、約140組あったとされる着ぐるみは、地元自治体やパビリオンに出展した地元企業などに保管され、静かに“休眠”している。学校や自治体、百貨店などからの「イベントで使いたい」との要望も、すべて断ってきた。

 店側はチラシなどで「モリゾー・キッコロが森から帰ってくる!」と宣伝していたが、毎日新聞の取材は拒否。登場した着ぐるみがどこのものかは不明。万博協会は「自粛をお願いするしかない」(広報報道室)と話している。【桜井平】
----------------------------------------------------------------------------------

モリキ、乙カレーです。
小太郎もたまにモリゾーに変身させられています。
051007_1551~01.jpg

で、上のような事があったんで今度は公式に登場ということのようです。
--------------------------------------------------------------------
愛知万博:海上の森に帰ったモリゾーとキッコロ再デビュー

再登場を待つモリゾーとキッコロ=兵藤公治写す 愛・地球博(愛知万博)の閉幕後、愛知県瀬戸市の「海上(かいしょ)の森」に帰ったことになっている公式人気キャラクターのモリゾーとキッコロが、20日に“再デビュー”することになった。同日に名古屋市中区で開かれる「エコマネー・センター」の再オープニングセレモニーに登場する。森に帰ったモリゾー・キッコロはどういうストーリーで再登場するのか、万博協会はシナリオ作りを進めている。

 モリゾー・キッコロは、森に帰ったという設定だが、人気の高さから、協会は関連の公式行事などに登場させる方針だった。

 エコマネー・センターは、EXPOエコマネー事業の拠点施設。同事業は、スーパー店頭でレジ袋をもらわなかった際に発行されるスタンプなどをセンターに持ち込むと、ポイントに換算され、景品交換や植林事業への寄付などができる。

 同センターは、万博期間中は長久手会場内にあり、事業が予想を上回り好評だったことから、協会は閉幕後も事業の継続を決めていた。金山総合駅に隣接する商業施設「アスナル金山」1階にセンターを再オープンさせることになっており、「再登場の場にふさわしい」との判断になった。

 協会によると、モリゾー・キッコロの着ぐるみは約140組あり、地元自治体や出展企業などに保管されている。閉幕後の使用は認めておらず、学校や自治体、百貨店などからの「イベントで使いたい」という要望は断ってきた。

 しかし、10月30日には、同市港区の家電量販店の新装開店イベントに、「非公式」に登場し親子連れが殺到するハプニングもあり、早期の再登場が待たれていた。【高塚保】
------------------------------------------------------------------------------

協会によると、モリゾー・キッコロの着ぐるみは約140組あり

え?

140組

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 !
そんなにいたのか(;´Д`)
一組、漏れにくれまいか。
部屋に飾ってモフモフしますから。
私がモリゾーで小太郎がキッコr(ry・・・やめれって。

是非東京方面にも来てください。
今度は会いに行きますから(*´Д`)ハァハァ

娑婆に出られる日を待つ二人↓
rougoku.jpg
posted by ひらりん at 12:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

小太郎がモリゾーに・・・

051007_1553~01.jpg

小太郎がモリゾーに食われた!!
(食わせた)
モリゾーがゲップしています。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これがウワサのモリキの住民票です。
sample_Morizo.jpgsample_Kiccoro.jpg


ドナドナドーナードナーモリキがゆ〜く〜よ〜♪
ピクチャ(jpg)002.jpg

posted by ひらりん at 16:13| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

モリゾー頭に寄生

モリゾーのテンガロンハットとか
そろそろオークションに出てるなあと思って覗いて見ました。

あった!!
moribou1.jpg

/ヽ八ハハ'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、ハハ八/ヽ

これ、結構人気のようです。
元の値段は万博に行ってないので知りませんが、
23000円以上になっています。
いくらなんでももう被らないよねえ・・・
記念とはいえどうするんだろう。

テンガロンハットはテレビで見た瞬間にキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!って叫んでしまいました。
たしか、閉幕前夜、夜のNHKで目撃。
頭をモリゾーに食われてる様でと言うか、生えてきてる、寄生されてるような。
被ると頭にも目がつくので目が4つになります。
被ると相手をゴーゴンの如く石にする魔法もアイテムです。

キャップもありますよ。
moribou3.jpg

不敵な笑いしてるのも。
敵意がないように見せて、相手が近づいて来た所をガブリ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
moribou4.jpg

私は小太郎の胴体にでも寄生させようかと、
または小太郎が睨んでくるといつも負けるので、
これで対抗しようとサンバイザーにしますた。
moribou5.jpg
でも、油断したら小太郎に食べられちゃうんだろうな。
出かけてて、家にかえって来たらモリゾー殺人事件になりませんように。
逆なんて事があったら・・・・・゚・(つД`)・゚・

既にモリゾー胞子がのうで発芽している私は末期です。

ついでに。
モリキが瀬戸市民だということが判明いたしました。テラワロスw

-----------------------------------------------------------
モリコロが瀬戸市民に!?=万博終わり森に帰る−愛知

 9月に閉幕した愛知万博(愛・地球博)の会場の一部があった愛知県瀬戸市は5日、万博公式キャラクターの森の精「モリゾー&キッコロ」を市内の森に住民登録し、特別住民票を1通200円で誰にでも交付すると発表した。万博の意義を将来に伝えるのが目的で、収入は自然環境保護などのために使うという。
 住所は市内の「海上(かいしょ)の森2005番地」で、万博会場から閉幕日の9月25日に転居したという設定。世帯主のモリゾーの生年月日は「ずっと昔」で、「森全体が家族」という。 
(時事通信) - 10月5日21時0分更新
---------------------------------------------------------------


posted by ひらりん at 21:40| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

モリキ復活?

こんなことがありましたとさ。
以下、引用。

---------------------------------------------------
愛知万博:モリ・コロ人気衰えず 混雑で着ぐるみ出られず

愛・地球博(愛知万博)閉幕後も人気が衰えないモリゾーとキッコロ=愛知万博長久手会場で9月24日 先月25日に閉幕した愛・地球博(愛知万博)の公式キャラクター「モリゾー・キッコロ」の人気が健在だ。名古屋駅前の百貨店で4日始まった万博の関連商品セールは2000人が詰めかけ、再登場する予定だったモリゾー・キッコロの着ぐるみが混乱を避けて出られないほど。会場近くの瀬戸・海上の森へ帰った−−はずだが、グッズ販売など衰える気配がない。

 松坂屋ナゴヤエキ店(名古屋市中村区)はこの日、万博の商品を特別価格で販売する「愛・地球博メモリアルセール」(10日まで)の初日。開店前から500人が並び、6階催事場は一時2000人の人だかり。モリゾー・キッコロの着ぐるみが現れる予定だったが、混乱を避けて再登場を見送った。5日からは、同店や松坂屋本店(名古屋市中区)などで人気グッズを詰め合わせた「サンクスパック」の販売がスタート。価格の3倍相当の商品を詰め合わせたモリゾーパック(5000円)とキッコロパック(3000円)の2種類、計1万3900個が毎日限定で販売される。

 万博の終盤、会場内外にある公式ショップの大混雑で思うように買い物が出来なかった人も多く、松坂屋ナゴヤエキ店に常設されている公式ショップは閉幕後も買い物客が後を絶たない。グッズは閉幕日を区切りに製造を終了。半年間は在庫処分として販売されるが、「まだ買えるか」などの電話やEメールでの問い合わせが一日に30〜40件あり、同店広報は「ぬいぐるみやバッグ、ピンバッジなど、朝に商品を並べても夕方には売り切れる。予想以上」と一向に衰えない人気に驚く。

 モリゾー・キッコロは、「閉幕日に別れを告げ、森に帰った」(万博協会)という設定だが、協会側は「二度と出てこないということではない」と話し、関連の公式行事や万博を振り返る企画展などのイベントでお目にかかるチャンスを示唆。この日のイベントが閉幕後、初の登場となる予定だった。

 また、丸栄(同市中区)は6日からの「愛知万博 装飾品・即売品バザール」(11日まで)でスイス館の高級腕時計やポーランド館の岩塩ランプ、アフリカ館の民芸品などを即売する予定で、万博の余韻は、今しばらく続きそうだ。【大島有美子、樋岡徹也】

毎日新聞 2005年10月4日 16時04分 (最終更新時間 10月4日 16時34分)
----------------------------------------------------------------------------

モリゾー・キッコロは、「閉幕日に別れを告げ、森に帰った」

しかし

「二度と出てこないということではない」

ゾンビかよ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そういうわけでみなさん、
モリゾーの目がそこの木陰から光っているかもしれませんよ。
ある日突然、テーブルの上で育ててるコケ玉がモリキになってるとか。畑端のホウキ草がキッコロになっていて笑い出したり。

こわいですね、こわいですね。

モリゾー女↓
cimg9816.jpg

posted by ひらりん at 18:20| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

さらば愛知万博

結局行かなかったんだけど・・・

050925_1905~01.jpg

今 万感の思いを込めて モリキが泣く
今 万感の思いを込めて モリキが行く
ひとつの旅は終わり また新しい旅立ちがはじまる
さらばモリゾー、キッコロ
さらば愛・地球博
さらば萌えの日よ

050925_1905~02.jpg

そしてモリキは森へ帰った・・・

(´・ω・`) ノシ

050925_1905~03.jpg
posted by ひらりん at 07:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

さようならモリキ

moriki-te2.gif

あしたで万博終わりですね〜
・゚・(ノД`)・゚・
モリキに会いたかった・・・

morizo.gif

----------------------------------------------------------
愛知万博:「もう会えないの?」モリゾー・キッコロ大人気

子供たちからもみくちゃになる人気者のモリゾーとキッコロ=愛知万博長久手会場で24日午後2時50分、兵藤公治写す 愛・地球博(愛知万博)で人気者となった公式キャラクター「モリゾー・キッコロ」。閉幕前日の24日、長久手会場はモリゾー・キッコロが姿を現すたびに、記念写真を撮ろうとする親子連れらが押し寄せ大にぎわいとなった。「もう会えないの?」。万博が終了したらお目にかかれなくなるため、別れを惜しむ声があちこちで聞かれた。

 モリゾー・キッコロは万博会場近くの「海上(かいしょ)の森」から遊びに来た妖精で、閉幕後は森に帰ることになっている。25日には愛・地球広場でのファイナルイベントで、午後8時半ごろから森に帰るセレモニーを行い、来場者に別れを告げるという。

bye-moriki.jpg<

 着ぐるみは万博開幕前から万博PRなどで活躍した。今も協会広報報道室には「運動会に貸してもらえないか」などと問い合わせが相次ぐほどの人気ぶりだ。協会は閉幕後は一部の公式行事以外には使用しないことにしており、着ぐるみを所有する自治体や企業にも理解と協力を求めている。

 モリゾー・キッコロをあしらった約6000種の関連グッズは、25日で生産を終える。半年間は在庫処分として販売されるが、公式ショップでは既に売り切れている人気商品もある。

 公式グッズの商品開発などを手がけた伊藤忠商事の担当者は「今回は通常のイベントのように雑貨やお土産品にとどまらず、牛乳パッケージや自動車のタイヤのホイルキャップなど、食料や日用品でもキャラクターを目にする機会が多くなるよう商品を展開してきた。日常生活に溶け込み人気が沸騰したのではないか」と話している。【大島有美子】

毎日新聞 2005年9月24日 21時04分 (最終更新時間 9月24日 21時24分
----------------------------------------------------------------------------

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
posted by ひらりん at 19:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

モリキが入れ替わる

今朝、朝刊を開いて爆笑とともに
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

以下
------------------------------------------------------
朝日新聞
愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる
2005年09月19日08時30分


公式キャラクターの「モリゾー&キッコロ」の顔を入れ替えた「キリゾー&モッコロ」

 愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」。

 作者不詳だが、ネーミングの面白さもあり、口コミで広まりだした。「本物もかわいいけど、こっちもあり」と、携帯電話の待ち受け画面に使用している人も。

 文化庁によると「著作権法違反の疑いがある」が、万博協会は「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」。

kirikoro.jpg

----------------------------------------------------------------------

激しくワロタ!!!!
ナイスです。
GJ!!!!1!!! 
モリゾーがキッコロを食べちゃうアニメもどっかにありましたなあ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

posted by ひらりん at 22:24| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

( ´∀`)

あ〜、やっぱりというか。
のま猫、ご存知でしょうか?
私、てっきりモナーなのかと思っていましたし、2ちゃんオッケーなのかとも思っていましたが・・・・。
違うんですな。

のま猫【のまねこ】[名]
avexから発売されているO-ZONEのプロモーションPVに使われているキャラ。
制作者は2ちゃんねらーで、個人的にこの曲をオマージュして制作した物。
この動画に目を付けたエイベックスが制作者であるわた氏に今後発売するCDにこの動画(FLASH)
を使わせて欲しいと言うところから始まった。
モナーやギコを意識して作られてるにも拘わらず、マイアヒ猫やのま猫などと呼ばれている。

noma.jpg

のま猫問題【のまねこもんだい】[名]
エイベックスがわた氏が制作したキャラをグッズ化。
それが飛び火となりニュース速報を中心となり一気に過熱化。
2ちゃんねる住人は加熱し販売中止を求める。
またFLASHのイベントにまで影響を与えるようになる。
のま猫問題まとめサイト
http://www.nomaneko.net/

以上、http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%DA%BF%B7%C3%E5%CD%D1%B8%EC%A1%DB#i0 より。

うちの8モナーにインタビューしてみますた。

わし「今回の件についてどう思われますか?」
8「どうっつったって、パクリっしょ?」

8-1.JPG

わし「そうですよね。訴訟とかは考えていますか?」
8「マンドクセ・・・・それより、>>1さん呼んで来てよ!(*´Д`)ハァハァ」

8-2.JPG

わし「これはもうだめぽかもしれんね」

まえ〜にタカラギコ問題とかもあったしなあ。
どうなるんだろ。
モナを描くとこれからは
「使用料払えゴルア!」ってなるのかな・・・(´・ω・`)
posted by ひらりん at 18:43| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

正助天狗のお話

こんな天狗のお話を作ってみました。


子天狗のお話。
昭和の戦争が終わった頃、独楽狗山のふもとの村の神社の秋のお祭がありました。
12歳の正助はお祭の後の宴会で呑みつぶれた大人たちを驚かそうと、神社のお神楽で使う天狗のお面を被りました。
まず、隣の家のおじさんを驚かせ、次は自分の父親を驚かせました。
天狗のお面を被っているのが正助であることは、すぐに分かり、正助は酷くしかられました。
正助が面を取ろうとしたときです。いくら引っ張っても、顔に面がへばりついてはなれません。
父親も村の人もお神楽で使う面で人を脅かしたので罰が当たったのだと思い、神社の神様に正助と一緒に謝りました。
しかし、5日経っても天狗の面は離れません。
正助は祭の夜からずっと面がはずれないので、水すら口に出来ません。
もう、喉はカラカラで、おなかも鳴らなくなるほどにぺちゃんこです。
この祟りをどうしようかと悩んでいるとき、村で一番の年寄りのおばあさんが言いました。
「しかたがない、独楽狗山のてっぺんの山伏様にご祈祷してもらおう。」
険しい独楽狗山にいつの頃からか居る山伏の祈りはすぐにも神仏に届き、たちどころに病などは治るといわれていました。
正助はお土産やお供え物、色々を持たされて山をずんずんと登っていきました。
日も暮れ始め、今夜は独楽狗山の中ほどで野宿することになりました。
ござを敷いて横になると、目をつぶりました。
目をつぶると暗闇がもっと近づきました。
「息子よ、帰ってきたのか」
どこからか、低い声で聞こえてきました。
正助はビックリして飛び起き、辺りを見回しましたが、
深い闇が広がるばかりで、何の姿も見えません。
「次郎坊、わしだ、わしだ」
ぬっと、ほの白く光るもやに包まれた、赤い顔の大男が目の前に現れました。
正助はもう震えながら、ちがうちがうと首を横に振り続けました。
「そんなわけはない、その顔は次郎坊だ。
200年も外に出ている間にわしの顔を忘れたな。
やっと帰ってきたと思ったら」
大男は信じてくれません。
しかたがないので慄きながらも、独楽狗山に来たわけを話しました。
「しかし、見れば見るほど息子に瓜二つだ。
おまえ、天狗の次郎坊を知らないか」
正助は男のその言葉を聞いて、村に伝わる伝説を思い出して男に話しました。
昔天狗が村にやってきて散々悪戯をしたので、村一番の勇気を持った青年が天狗の鼻を切り落として退治し、死んだ天狗の鼻は櫃に封じられて神社に納められた、と。
男は泣き出しました。
「そうか、次郎坊は死んだのか。
そんな悪さをしたのなら仕方あるまい。」
「この面がそんなに似ているのなら、どうか剥がしてください」
正助はここぞと頼みます。山伏に頼むよりも手っ取り早いと思ったのです。もう、正助の心はもとのずる賢いものに戻っていました。
「それはできぬ。
もう、お前は次郎坊の姿そのままで、山に戻ってきたのだから。
村には返さん。わしの息子になるんだ」
大男は物凄い力で正助の手を引っ張り、もっと深い山の中へ連れて行こうとしました。
そのときです。
「この夜中に騒がしいと思えば大天狗、なにごとだ」
提灯を片手にした山伏が現れました。
大天狗と呼ばれた男は言いました。
「次郎坊と瓜二つなのでこいつが欲しいのだ」
「しかし、見ればその子の着ているもの、村の学校の制服じゃないか。ふもとで親が待っているかも知れん。大天狗も子を待つ気持ちは分かるだろう」
「ならば尚のこと。200年も待ち続け、死んだと聞いては諦めがつかん」
二人の話に正助は堪えかねて言いました。
「はやく、はやくこの天狗の面を取ってくれ」
「では、この顔をもぐぞ」と正助の首をつかむ大天狗。
「それはならん」と急の祈祷ではがそうとする山伏。
しかし、顔の肉にまで食い込んだ天狗の面は剥がれません。
正助はもう苦しくて、やめてくれと叫びました。
すると大天狗と山伏は正助の体から物凄い力で跳ね飛ばされました。
山伏と大天狗にはその力がなんなのか、すぐにわかりました。天狗の持つ神通力です。
天狗の面の鼻は次郎坊の本物の鼻でした。長老のおばあさんは、そのことを知っていましたが黙っていました。
次郎坊の鼻は、もうずっと山に帰りたかった、大天狗の元に帰りたかった。
正助の体じゅうに次郎坊の思いが流れ込みました。
次郎坊は山に帰りたい。
正助は面を取って村に帰りたい。
でも、もう正助の顔は人間の顔ではなくなっていました。
山伏は言いました。
「元はといえば、お前の悪戯が過ぎたこと。その姿では人の世界では生きていけない。覚悟を決めたらどうか」
正助は村に戻れなくなったのが悲しくて悲しくてなりませんでした。
もう生まれ変わっても悪さをしないと決心しました。
でももう遅かったのです。
正助は次郎坊の運命をたどったのです。
大天狗が言いました。
「お前、名はなんだ」
「正助」
「正助、心を入れ替え、人のために尽くすことは出来るか」
「はい」
「ならば、わしが良い神通力を教えよう。次郎坊にも教えるはずだった」
正助は山から降りてきませんでした。
けれど、たまに学生服の子天狗を見る人が出るようになりました。
子供が川に落ちたとき、数キロ先の州で無事に見付かったり、赤ん坊が囲炉裏に落ちても焼けど一つなかったり。
不思議な事がよく起りました。
昭和30年過ぎに独楽狗山のふもとの一帯は工業団地になり、その頃に年老いた山伏が死にました。
もう天狗の伝説を知る人もほとんどいなくなった平成。
秋のお祭もいつの間にか廃れ、神社の境内で遊ぶ子供もあまりいなくなりました。
正助天狗はちょっと淋しくなりました。

夕方、暗くなりかけた頃に小さな子が遊んでいますと、正助天狗は必ず声をかけます。
そして家まで送り届けます。子供に見える正助天狗の姿は、母親だったり、近所のおばさんだったり。

一本下駄で電線の上を散歩するのが大好きです。
そして、時々ほんの少し昔の悪戯心が出てしまうのです。
疲れた人がうつろに中を見てるときに、ふっと姿を見せて驚かせます。

正助天狗が今どうしてるか知っていますか?

me0003.JPG

posted by ひらりん at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

子天狗

夕べ寝ようと思ったけど、
ぽっと描きたくなって走り書きした子天狗。

解釈はご自由に。

tg0001.jpg

tg0002.jpg


キカラスウリのウリキンウワバちゃん、
鳥に食べられたのか姿が見えません・・・_| ̄|○  

posted by ひらりん at 19:14| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

キッコロたん・・・

kikoro.JPG

またこんな幻覚が見えました。
キッコロたんの声は
メモルとかまる子のたまちゃんです。
メモルは覚えてる人いないか・・・orz
posted by ひらりん at 20:24| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。