RSSアフィリエイト

2008年04月30日

証人喚問コント

サラリーマンNEOで宝田明が証人喚問のコントをやっていた。
名前が「大嶋社長」なので小嶋さんのつもりなんだろうか。
後ろの補佐人弁護士役は守屋さんの山田先生っぽいけど。
もうちっと本人みたいに自信満々でやってくれたらよかと。

「その件につきましては刑事訴追の(ry」

takara.jpg

嗚呼、懐かしい台詞だ。
席に付く前にターンしてみせる宝田さんに噴いたw
ていうか、2年前のネタをしかもNHKでやるっていうのがもうね、アボガド。
セクスィー部長も凄いけど。
最近のNHK、始まったな…(何が)

でもって、口で説明しても良く分からないので
よつべにうpしました。(削除の恐れあり)↓
http://www.youtube.com/watch?v=7JoOhf600yU

明かわいいよ明(*´Д`)
でもヅラなんだよな…

takara2.jpg

takara3.jpg




posted by ひらりん at 17:17| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

「踊る」北村さんが一日署長@新設の東京湾岸署で

ちょww警視庁、空気読みすぎ。
自重汁…つか、もっとやれ!
------------------------------------------
北村さんが一日署長 新設の東京湾岸署で

春の全国交通安全運動初日の6日、俳優の北村総一朗さんが先月新設された警視庁東京湾岸署の一日署長を務め、交通安全を呼び掛けた。

 ドラマや映画の「踊る大捜査線」の「湾岸署」で署長役を演じた北村さんは、おなじみの制服姿でオープンカーに乗り、音楽隊の先導で観光名所の東京・お台場周辺約700メートルをパレード。カメラを向けた観光客から「署長」と声をかけられると、笑顔で手を振って応えた。

 北村さんは「最近、年長者や2輪車の事故が増えている。細心の注意をもって事故に遭わないようにお願いします」と訴えた。

湾岸署.jpg

湾岸署2.jpg
-------------------------------------------------
だから何度でも言う。
カミソリ後藤を呼んで特車二課を作ってくれ工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!

あと、公安9課も。

posted by ひらりん at 23:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

是非、特車二課も!@実物の湾岸署

大分前に実際に湾岸署が出来ると聞いて…キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
織田裕二から祝電が届いたとか。
いいなー。
------------------------------------------------------------
青島刑事はいるのか? 実物「湾岸署」がオープン
2008.3.31 09:25 産経新聞

テレビドラマや映画で人気となった「踊る大捜査線」シリーズに登場した「湾岸署」そっくりの名前で話題の警視庁東京湾岸署(江東区青海)が31日、業務を開始した。これに伴い、警視庁で初めて警察署という名称が使われた前身の東京水上署は廃止され、129年の歴史に幕を下ろした。

 湾岸署は管轄区域の見直しにより、お台場のほか有明、新木場地区などを管轄する署として新設された。23区内で最も広い面積をカバーする。

 庁舎は地下1階−地上9階建て。総工費約60億円。東京湾の船舶を見張る監視台が屋上に設置され、192人を収容できる大規模留置場も備える。外壁に「Tokyo Wangan」という文字が発光ダイオード(LED)で青く浮かび上がるようになっている。

 ドラマや映画でヒットした「踊る大捜査線」では、主演の織田裕二さんが熱血漢あふれる「青島俊作刑事」を好演した。警視庁内には、ドラマや映画の名称を使うことに難色を示す意見もあったが、「地元住民の希望はほとんどが湾岸署だった」ことから採用を決定。反響は抜群で、建設工事中も庁舎にカメラを向ける観光客がいるなど、新たな“観光スポット”になりつつあるという。

 31日午後には、矢代隆義警視総監や石原慎太郎東京都知事らが出席して開署式が開かれるが、実物「湾岸署」に青島刑事はいる?
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080331/trd0803310924009-n1.htm
------------------------------------------------------
いたらもうね…(*´Д`)ハアハアしに通います。
でも自分は私服よりも制服が好きなんですがw
自分のことを「自分」と呼んでしまうのもあるお巡りさんがきっかけでした。
遠い記憶。

映画の方も「the movie 3」の製作が進んでるらしいので楽しみです。
けど、もうチョーさんはいないんだよね(つд`)

この調子で特車二課もはやいとこ作っちゃってくださいよ、警視庁さん。
9年もリアルが遅れてるんですけど。
だめならぶっちゃんデザインのロボを何か採用してください。


posted by ひらりん at 22:16| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

鹿ボーズ(by馬淵議員)

ピクチャ(jpg)065.jpg


奈良の平城京遷都1300年のキャラクターがキモい(´д`;)
なまえ募集中。
こんなんに500万払った奈良県はアフォかとw
談合っぽかったのかな。
下のリンクは2ちゃん有志が作ったり、コラしたやつ。
http://p.pita.st/?m=mvw2cvo7

鹿さんと大仏のがすごく可愛い。
着ぐるみ予想コラは…ガクブル!
子供泣くで、こりゃ。
奈良の民主党議員の馬淵さんのブログにも「変やろ…」と。
で、鹿ボーズって書いてあってウケたw
posted by ひらりん at 21:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

おにゃのこ

ずっと、おっさんとかばっかり描いていたので
たまにはってことで女の子を描く。
リハビリせにゃあ。
あと、投稿用のもぼちぼち。

たまに親父絵うp!とか言われるんですが、都合によりできまへん。
悪しからずw

yuka0000.jpg
posted by ひらりん at 18:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ガブちゃん

071227_0354~03.jpg071227_0355~03.jpg071227_0355~06.jpg


バトーさん、ガブちゃんの耳をかいだ〜!
ガブちゃんの手を持って、トグサにばいば〜いってやるのが堪らんとです。

実況板、出遅れた。
トグサの娘が真紅とか書かれていて笑ったw
posted by ひらりん at 04:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少佐キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

071227_0345~01.jpg071227_0345~02.jpg071227_0345~03.jpg


少佐キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
少佐に優しくベストを掛けてあげるバトーさん優しい!
(誰かとフラッシュバックするな…ま(略)
マズルフラッシュと薬きょうの落ちる音が凄い。

実況状態。
posted by ひらりん at 03:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イノセンス、それは(略

071227_0324~03.jpg071227_0324~02.jpg


夜中に目が覚めてテレビつけたら日テレでイノセンスやってるじゃないか!
バトグサ!バトグサ(*´д`)
自分のゴーストに2501って指令が入ったのかも。
誰がハッキングしてきたのやら。
自分の守護天使は小太郎かな。

最後にガブちゃん(バセット)の耳の臭いをかぐ所が好き。
耳が垂れてるから、蒸れて病気になりやすいから臭いでも判断する。
小太郎の耳もかぐ。
これを表現する押井監督は流石。
押犬監督の犬センス(また使ってみる)。

海にもぐるバトーさんの落武者なヘアスタイル萌え。
posted by ひらりん at 03:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

防衛省のガンダムの全容

はっきり言って、やっぱりっちゅうかね・・・・

orz

アップルシードに出てくるギュゲスとか、せめてガーシムとか妄想してたのになあ・゚・(ノД`)・゚・。

lm04.gif

で、これがその防衛省のガンダム!

gandamu.jpg

そのうち…そのうち…きっとモビルスーツを作ってくれるさ!
(バルキリーでも可)

---------------------------------------------------------
<機動戦士ガンダム>防衛省新装備資料に 「守屋さん装備すれば」?
11月5日20時37分配信 毎日新聞

防衛省技術研究本部が7日から東京都内で開く研究発表会の展示品の紹介資料に、「ガンダムの実現に向けて」とわずか1行だけ記載したことが、「ついに防衛省がガンダムを開発?」などと、アニメファンの間で反響を呼んでいる。
同本部によると、問題の展示品は、陸上での戦闘時に着用する「先進装具システム」。モニター装置付きヘルメットなど電子機器が内蔵された防弾スーツ型の形状で、すでに03年度から研究中という。79年から放送された大ヒットアニメ「機動戦士ガンダム」では、登場人物が人型の戦闘用ロボット(モビルスーツ)に入って戦ったことから、「わかりやすい」と、紹介資料に「ガンダム」と記載したという。

 10月下旬から、ファンの間では、主にインターネット上で「防衛省のガンダム」を巡る議論が続き、同本部は「昨年も展示したものなんですが」と驚いている。

 同システムは、全地球測位システム(GPS)や体温計も内蔵し、上官が部下の位置情報や体力の消耗度を把握、作戦効率を上げることを目標としている。同省では、守屋武昌前次官の頻繁なゴルフ接待が発覚し、危機管理と再発防止の一環として幹部にGPS携帯の配布を検討している。ある中堅幹部は「守屋さんにも装備しておけばよかったかも」と苦笑していた。
-----------------------------------------------------------




posted by ひらりん at 23:53| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

防衛省がガンダム開発中?

防衛省…自重ww
自衛隊にヲタが多いと言う噂は聞いたことがあったけれど、
これにはたまげたなあ。
----------------------------------------------------------
防衛省技術研究本部、陸上装備として「ガンダム」の実現を模索

【防衛省技術研究本部】は10月29日までに、11月7日と8日に東京新宿のホテルグランド市ヶ谷で開催される「平成19年度研究発表会〜防衛技術シンポジウム2007〜」の概要を発表した(【発表ページ】)。防衛省が現在開発している数々の兵装や技術に関するお披露目の場ということだが、その展示品目の中に「陸上装備」カテゴリーとして「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」という表記があることが明らかになった。
これは公表資料中の【研究発表会プログラム(PDF)】に記載されていたもの。プログラムでは発表会内の各会場における詳細なスケジュールと共に、展示コーナーでの展示品目の一覧が掲載されている。その中の陸上装備部分に「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」が表記されている。公開資料ではテキストのみで、具体的にどのような展示物があるのかは分からない。
カッコ内の説明書きに「先進個人装備システム」とあることから、大型モビルスーツというよりは個人装着用のパワードスーツの発展型として、誰にでも一発で分かる「ガンダム」という表現を用いたのだと思われる。しかし周囲には「新戦車・新架橋・高精度化弾薬システム」だの「小型ロボット」だの「次期固定翼哨戒機・次期輸送機模型」などの文字が並ぶ中で「ガンダム」の文字を見かけるとは思いもよらなかった……という人は多いことだろう。

gn-20071028-04.jpg
gn-20071028-05.jpg


ガンダムといえば同じ研究発表会で、弾道評価関連技術(要するに弾道ミサイルから日本を守るために開発されている装備の技術)の一つとして「弾道ミサイル防衛用誘導弾主要構成要素(DACS:Divert and Attitude Control System)の研究試作の成果及び新弾道ミサイル防衛用誘導弾の概要」というものが発表される予定だが、こちらも気になる装備の一つ。

【この要綱書(PDF)】や【最新公開資料】を見る限りでは、(ミノフスキー粒子は使っていないし重力圏内での運用ではあるが)「Zガンダム」から登場しているファンネル(小型無線式のオールレンジ攻撃用兵器)にコンセプトがかなり似ている。もちろんファンネルが攻撃兵器であるのに対し、DACSを用いた装備は新弾道ミサイル防衛用誘導弾という「防衛・防御装備」であり、性格はまったく正反対のもの(さらにファンネルはビーム砲を搭載しているが、防衛用誘導弾は体当たりで敵弾道ミサイルを破壊する)。

科学者たちの少なからずの人たちは、かの「鉄腕アトム」の実現を夢見ているという話を聞いたことがある。また「ドラえもん」を現実のものにしたいという考えを持つ人も多く、例えば【バンダイ(7832)】では2010年までに出来る範囲で作り上げようと「Real Dream Doraemon Project」を推進している。

漫画や映画、小説などの空想上の産物はリアリティを出すために、多かれ少なかれ現実の延長上の技術や可能性の高い未来的なアイディアを取り入れている。また、「こうなったらいいな」という発想も盛り込まれていることが多い。それらの「想い」が技術開発の上で参考にされ、あるいは気が付けばいつの間にか同じ道を歩んでいた、ということもあるのだろう。

実際に陸上自衛隊が本気でガンダムそのものの装備を想定しているわけではないだろうが、果たしてどのような装備を模索しているのか。興味深い話ではある。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/post_2793.html
http://www.mod.go.jp/trdi/infomation/happyou/main.htm
-----------------------------------------------------
警視庁!はやく特車二課作ってパトレイバー配備しないと!
公安は9課作ってフチコマを!
光学迷彩も希望。
NERV創設してエヴァも。
…なんちゃって。
ガンダム世代が重要なポストについて夢を実現する時代になったのか。
ちょっと羨ましい。

今日は守屋さんの証人喚問でもあって、苦笑してしまった。



posted by ひらりん at 22:10| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

太郎の漫画

taropen0000.jpg

小太郎の前にいた、太郎の漫画を。
シェパードと柴とラブラドールの雑種でした。
大食漢で、よく吠えて、お父さん大好きで。
ビール飲んだりw
最後はフィラリアで亡くなりました(つд`)
享年12歳。
いま、我が家の仏壇で眠っています。
posted by ひらりん at 06:32| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

小太郎とワシ

wasikota0000.jpg

小太郎、ワシの気を引くためならば
扇風機のスイッチも入れるし、
パソコンだって触ります。
うい奴じゃ。
posted by ひらりん at 19:22| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

「12年振りだな」「ああ、間違いない、エヴァだ」

以下、ヲタデンパ。

rei0000.jpg


ヤツだ。
ヤツが帰ってきた。
最後に会ったときよりもデカくなって来たと言う。
わりぃ、こんな時、どんな顔をすればいいのか分からない。
ただ、あの時お前らにまた会いたいと思った。
その気持ちは本当だ。
そしてまた会える。
新しいヤツもいるんだって?
快く受け入れるさ。

シゲル、マコト、ゲンドウ…ずっと待ってたんだ。
また笑ってくれよな。


キモトークすまそ。
posted by ひらりん at 01:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ひこにゃん Let's豪徳寺

ひこにゃんが豪徳寺で招き猫と会ったそうです(*´Д`)ハアハア
---------------------------------------------------
ひこにゃん 元祖招き猫と対面

滋賀県で生まれ全国的に人気を呼んでいる猫のキャラクター「ひこにゃん」が、東京・世田谷区の寺を訪れ、モデルとなった招き猫と対面しました。「ひこにゃん」は、滋賀県の国宝彦根城の築城400年祭をPRするキャラクターで、関連商品が次々に登場する人気者となっています。
(8月21日 17時4分)
NHKニュースhttp://www3.nhk.or.jp/knews/news/2007/08/21/t20070821000122.html

hikonyan070821nhk.jpg
hikonyan070821nhk-2.jpg
---------------------------------------------------------------


テレビで住職が「暑いでしょう」と中の人に語りかけていていました(‘A`)
ひこにゃんも猛暑のせいでふらふらしてます。
お寺にあった扇風機も役に立ってなかったみたいで。

世田谷八幡宮と豪徳寺、松蔭神社は数年に1回のペースで行きます。
境内には役割を終えた招き猫がずらり。
かわいいんだな、これが。

ひこにゃん
http://www.hikone-400th.jp/
http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93
posted by ひらりん at 15:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

リアルぬりかべ

ぬりかべ…水木翁のぬりかべには本当の姿があったようです。

肩Q.jpg

-------------------------------------------------------------
ゲゲゲの「ぬりかべ」、こんな姿? 江戸期の絵巻に登場
2007年08月07日00時56分
 水木しげるさんの人気漫画「ゲゲゲの鬼太郎」で重要な脇役の妖怪「ぬりかべ」。その元の姿が江戸期の絵巻に描かれていたことが分かった。「ぬりかべ」は各地に言い伝えがあるが、これまで絵は見当たらず、水木さんも伝承を元に創作していた。水木さんは「古い妖怪の姿が伝えられた珍しい資料。貴重な『妖怪国宝』です」と喜んでいる。

肩.jpg
「ぬりかべ」と妖怪の名前が書き込まれた絵巻。右は「海男」=L・トム・ペリー・コレクションから(ブリガムヤング大ハロルド・B・リー図書館蔵)

水木さんの「ぬりかべ」は「夜路(よみち)をあるいていると急に行く先が壁になり、どこへも行けぬことがある。それを塗り壁といって怖(おそ)れられている」(柳田国男編著「妖怪談義」)という伝承などが元で、巨大な壁に目と手足が付く。一方、今回の絵巻では、三つの目と牙を持つ獅子か犬のような姿。
 二つの絵巻の出あいが今回の「発見」をもたらした。一つは川崎市市民ミュージアムの湯本豪一学芸室長が8年ほど前から所有し、もう一つは米国ブリガムヤング大の図書館に64年か65年に寄贈されたもの。いずれも縦約40センチ、横15メートル以上で、35体の妖怪が同じ画風の肉筆で描かれている。
 湯本さんのもとに、今年1月、日本の幻想文学を研究するニュージーランド・オークランド大のローレンス・マルソー准教授が訪れた。5月にはマルソーさんが提供した米国の絵巻の画像データを湯本さんが自身の絵巻と照合。米国の絵巻には、湯本さんの絵巻には書かれていない妖怪の名前が絵の横に書き込まれていた。正体不明として湯本さんが注目していた1体の妖怪に「ぬりかべ」の名があった。
 湯本さんの絵巻にある叙(序文)、跋(ばつ)(奥書)には、制作は享和2(1802)年で、絵師・狩野洞琳由信が室町時代の絵などを参考にして描いた、とある。
 水木さんは「絵巻のぬりかべには荒々しく力強い妖怪の息吹が表れています」と印象を語る。
 諏訪春雄・学習院大名誉教授(近世文学)は、「紙の質や保存状態などからみても江戸末までに制作されたものと推定できる」と話す。
--------------------------------------------------------------

ぬりかべというか、三つ目の白象っぽい。
これが目の前に現われたら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
というか、すべすべむにむにしてそう(*´Д`)ハアハア
ツンツンしたいです(ヘンタイ)。
妖怪は闇に対する畏怖の念から生まれたもの。
本来目には見えないのかもしれない。
それを目に見える形にした人間の妄想力は素晴らしい。
posted by ひらりん at 00:39| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

残暑見舞い

070814_0838~03.jpg070814_0838~02.jpg070814_0838~01.jpg070814_0837~02.jpg070814_0837~01.jpg


朝っぱらから残暑見舞いを描きました〜(*´∀`)
小太郎は描いていて楽しい。
posted by ひらりん at 08:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

警視庁湾岸署誕生?!

★警視庁 湾岸署 誕生へ=都議会に改正案提出

警視庁は27日 9月定例都議会に 来年3月に東京 臨海地区に開署予定の警察署の
 名称について 東京湾岸署 とする条例改正案を提出する方針を明らかにした
 現在 東京水上署が管轄する品川 大井ふ頭 お台場地区に加え 深川署内の
 辰巳 東雲地区 城東署内の夢の島 新木場地区を統合して管轄する
 これに伴い 東京水上署は廃止する

 設置場所は江東区青海で 23区内では最も広い面積を する 建物は地下1階
 地上9階建て鉄筋 造になるという  

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000110-jij-soci
-------

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
偉いさんたちも気がきくじゃないか。
一日署長は北村さんで。
コミケの治安もWPSが守るようになる日も近い(*´д`)
夏は踊る〜のスペース、回ろうかな。
posted by ひらりん at 19:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

しげるんの特集キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

070420_2000~01.jpg070420_2000~02.jpg


エヴァンゲリオンクロニクルの表紙にシゲルが居たのでゲット。
やっと日の目を見た様なシゲルに涙がでそうになる(つд`)
見開きだし、描き下ろしも一枚だけどあるし。
マコトももうじきか?
シゲマコFUNの北の大地の友人に知らせねば。
posted by ひらりん at 20:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ネーポンがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!その参

070202_0052~01.jpg070202_0053~03.jpg070202_0054~01.jpg070202_0054~02.jpg


で、飲んでみました。
ネーブルとポンカンで甘過ぎるかと思いきや、
意外にもまろやかでサッパリした口あたりです。
結局、こーちゃんと半分こしました。
ネーポン、美味しいです。
このまま絶えるのはもったいないです。
posted by ひらりん at 00:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネーポンがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!その弐

070202_0030~01.jpg070202_0032~01.jpg070202_0031~02.jpg


箱を開けてネーポンに(*´д`)ハアハアしていたら、
「うまいもん?くれよ」と小太郎が来ました。
この貴重な飲み物だけは譲れませんよ、こーちゃん。
…舐めるだけなら…

これから飲んでみます(`・ω・´)
13年来の夢が叶います(*´∀`)
posted by ひらりん at 00:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。