RSSアフィリエイト

2011年06月03日

コミックマーケット80受かりました

コミックマーケット80、受かりました(*゚ー゚)

8月14日(日)東地区 "V" ブロック 03b
「カラスウリ本舗」

cut.JPG

宜しくお願いします!

 
posted by ひらりん at 20:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

INTERERAにて漫画公開中

INTERERAさんにBGMつきで漫画「天霧る川の彼方で」をアップして頂きました。
是非ご覧ください。
http://web.me.com/interera/welcome/top_page.html
大昔の作品ですが現在送りたいメッセージです。
作品部分(YOUTUBE部分)をクリックしていただくと別窓が開くのでご覧いただけます。
posted by ひらりん at 07:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

コミケ79、委託先

今回の冬のコミックマーケットですが、申し込まなかったため
12月31日参加のモトコンポ・トゥデイ系サークル「jerryz工廠」さんにて委託していただくことになりました。
サークルの場所は「東ホール ハ 54a」になります。
ワシの新刊は「モトコンポはじめました3(200円)」で、既刊もあります。
ただ、今回は傍聴本はありません。
宜しくお願いいたします。

ラーメン二郎、温泉ツーリング本を出してる友人も今回31日にサークル参加です。
詳しくは下記サイトをご覧下さい。
夢風(ムーヴ) http://www.maroon.dti.ne.jp/mooove/

1.jpg
posted by ひらりん at 00:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

WEB漫画「小太郎的我が闘争」とイチゼロイベント報告

kota0001.jpg

INTERERAさんのサイトに「小太郎的我が闘争」という漫画をアップしていただきました(*゚ー゚)
http://web.me.com/interera/welcome/infomation.html

毎日繰り広げられる小太郎のハラヘッタデモの様子を漫画にしました。
小太郎はマルクスの生まれ変わりか否か…!


itizero.jpg

それと、大変遅くなりましたが10月13日に新宿ロフトプラスワンで行われた
「イチゼロ」出版記念イベントのレポです。
以下、自分のことばかりで恐縮ですが。

会場入り口で「イチゼロ」販売、で、完売。
ありがとうございます。
漫画も好評で、イベントが終わってから幾人かに話しかけられました。
割と落ち着いて話せたのでよかったです。
でもアヤシイ腐女子なのはバレバレ…orz

壇上で神社と芋虫…きみちゃんについても話しました。
芋虫も神社も通勤通学の途中に存在するもので、ちょっとだけでも
息抜きにもなるので気に留めてみては?とのコンセプトで 話しました。
忙しい中でもほっとするひと時があれば日常が変わるというのが伝わってればいいなと思います。

表紙の山口くんと法政の恩田さんのスーツコンビの話してるところに
酔っ払いSさんのgdgdのジャブが効いて爆笑ですたw

主催の早見慶子さんの進行もものすごく良くて、相手の言いたいことをフォローしつつだったのでワシも助かりました。

ラッキー・ジェイさんの歌声がトブクスリになっててよかったなあ。

…てなかんじでした。

会場にいらしてくださった方、本屋さんで、又はネットで本を購入してくださった方、心より御礼申し上げます。
次回に向けてもっとよい作品作り頑張りますので宜しくお願いいたします。

アマゾンでも買えます。

イチゼロ vol.1 [緊急創刊号] 早見慶子 http://t.co/cwRGzG1
posted by ひらりん at 18:16| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

web漫画が公開されました

INTERERAにて漫画が公開されました。
http://web.me.com/interera/welcome/infomation.html
今回のはむかしの原稿の手直しです。
12年位前のw
当時飼っていた太郎が出てきます。
太郎がフィラリアで亡くなる直前に描いたので、感慨深いです。
絵柄は敢えてマジックで、変態宇宙人をアピール。
当時はマックを使ってました。 

下記のようつべのは前回の漫画です。

 
posted by ひらりん at 17:11| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

コミケ受かりました

友人から連絡があり…
コミックマーケット78、受かりましたヽ(`Д´)ノヤッター
8月15日の3日目です。

ジャンル:評論・情報
サークル名:グラグラ
スペース:東 P - 6a

耐震偽装事件の傍聴記、モトコンポのエッセイ漫画、エヴァの冬月×ゲンドウ本…など。
委託でラーメン二郎本を置くかもしれません。
宜しくお願いします(*゚ー゚)ノ

---------------追記----------------

ラーメン二郎本、温泉ツーリング本を出している友人が3日目落選してしまったため、
うちで委託することになりました。
初日・13日にはサークル「Teamもちペガ」さんでも販売するそうです。
「もちペガ」さんは「しろたん」の絵本を出しているサークルさんです。
とってもかわいいです(*´∀`)
二郎本は通販もあるかもなので、こちらのHPをチェックしてください。

夢風(ムーヴ) http://www.maroon.dti.ne.jp/mooove/
posted by ひらりん at 07:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ピクシブ

ピクシブはじめますた。
http://www.pixiv.net/member.php?id=667372

イベント参加の告知したり、落書きをうpしてます。
モトコンポの漫画とかエヴァの腐った絵があります。
posted by ひらりん at 19:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

箱根DEエヴァ

28日、友達が箱根でエヴァの聖地巡礼しようというので行ってきた。
生憎の強い雨だったがワクテカワクテカ。

最初のローソンでの買い物。
近所でも売ってるけどね(´・ω・`)
PA0_0287.JPG

芦ノ湖。
モーセみたいに芦ノ湖を割ってエヴァが現れるアトラクションを
10時、12時、15時とやったら面白いかも。
間欠泉エヴァw
PA0_0290.JPG

ぬこたんと戯れる(*´д`)
PA0_0294.JPG

お土産屋さんにあったポスター。
PA0_0298.JPG

で、二子山饅頭と「第3新東京市に行ってきました」を買った。
PA0_0299.JPG

エヴァのイベントが中止になった仙石原のローソン。
でも店内はエヴァ一色で、BGMもちゃんとエヴァだった。
ワシらみたいなヲタがちらほら来ていた。
PA0_0302.JPG

PA0_0304.JPG

実物大エヴァが幻視できたはずの、廃校した仙石原中学校。

PA0_0305.JPG

PA0_0306.JPG

PA0_0307.JPG

第4話「雨、逃げ出した後」を味わいに箱根湯本駅へ。
PA0_0311.JPG

PA0_0310.JPG

PA0_0312.JPG

eva4.jpg

eva1.jpg

シンジ「ただいま…」
eva2.jpg

ミサト「…おかえりなさい」
eva3.jpg









posted by ひらりん at 20:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

コレジャナイロボと小太郎

100309_0337~02.jpg100309_0336~02.jpg100309_0331~01.jpg


コレジャナイロボが気になって仕方ないので、プレモで自作した。
ゲバスタイルの全ビ連小太郎議長と世界を守ってる設定でw
モトコンポは変形して空を飛ぶ!


作製一時間ですた(*´∀`)
posted by ひらりん at 06:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

緊縛ストラップのガチャ

091130_2310~01.jpg091130_2340~01.jpg


緊縛ストラップのガチャガチャバージョンがタカラトミーアーツから出たので、早速入手した。
縄の部分は樹脂で形成されてるのでほどける心配もなく頑丈。
発色もよく、実際の手作りされてる緊縛ストラップに割と忠実でいい出来だと思う。
ただ惜しむらくは、手作り版に比べて1.5倍位大きいこと。
ケータイに付けるとちょっとかさばる。
でも可愛いからいいか(*´∀`)
posted by ひらりん at 08:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

新ハチロク

ピクチャ(jpg)031.jpg


豆腐屋仕様じゃないと許せない自分がいる件(笑)

世界一のドリフト性能とか開発者がいっちゃってるので、微妙に乗ってみたいかも(*´Д`)

てか、豆腐屋漫画、いつ終わるん?
posted by ひらりん at 17:09| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

逆転検事




みっちゃんがカッコイイ件…(*´Д`)ハアハア

ワシ、親にファミコンも買ってもらえなかったので、家にあったMZ700に一生懸命、雑誌に出てるゲームのプログラムを打ち込んでカセットテープに記録してた。
MZ700ってのは、すんごく古いシャープのパソコンのこと。
当時はマイコンて言ってた。
で、まあMZ700もそのうち忘れられてゲームもやらなくなった。
ゲームよりも野山を駆け巡って観察してる方が楽しくなった。
だから未だにゲーセンも、オンラインもゲーム自体がよく分からない。
分からないけど、いっこだけケータイでやってるのが「逆転裁判」。
弁護士が警察や検索みたいな捜査までやっちゃうから本当の裁判とは大違いなんだけど、
面白いんだなコレが。
弁護士ナルホドくんの天然振りと検事みっちゃんのツンデレ振りに(*´Д`)=3 '`ァ'`ァだし。

まあ、なんだ、たぶんゲームにはまるのは最初で最後だと思うけど。
んでも、逆転検事は気になるんだな。


てか、リアルで「異議あり!!」を連発する人物が(ry
かなりめんこい。モエス。
その親分はそれをまたちゃんとフォローしてなんちゅうかもう…
裁判員裁判で対峙することになったら、どうしようものかw


 

posted by ひらりん at 23:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

首都警特機隊全記録

090323_1708~01.jpg090323_1714~02.jpgimg912.jpg


…なる本を見付けたので買った。

ケルベロス、それは呪われた犬達の物語。
押井監督のライフワークになってしまった終わることのない犬の物語。
その犬は人の姿をし、強化服に身を包み、機銃によって〈セクト〉を排除する。
「狩りが終われば次に鍋に放り込まれるのは犬だ…」
巻末漫画の台詞は哀しい。

ケルベロスの架空の世界史や装備を事細かに、執拗までに描く本書は「紅い眼鏡」から「犬狼伝説」「人狼」と断片的だった犬の歴史の集大成だ。


んで、まえにふたばで拾った猫耳つけたにゃんださんはマジで飼いたい。
小太郎と喧嘩しそうだが('A`)
オヤジキャラに猫耳はすごく美味しい(*´Д`)

千葉さんの実写をまた見たいなぁ。
posted by ひらりん at 17:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

実在の鬼太郎

ピクチャ(jpg)094.jpgピクチャ(jpg)091.jpg


「パタリロがコスプレしたマライヒみたいな」とスレに秀逸なコメントがあった。
19歳ですか…妖艶な。
頭には目玉の小太郎を乗せて欲しいな。
posted by ひらりん at 19:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

オチビサンとスズメウリ

081026_1643~01.jpg081018_0734~01.jpg081018_0749~01.jpg


今朝の朝日のオチビサンのお話はスズメウリ。
つる植物に目がないオチビサンは去年のカラスウリに続いて、
今度はスズメウリを採ろうとするけど…

漫画にスズメウリが登場したのは初めてだろう。
いやはや、安野モヨコさん万歳(*´∀`)
ありがとうです。

うちの庭のスズメウリは豊作で、いま熟して白くなっている。
来年、種を蒔くのが楽しみだ。
posted by ひらりん at 16:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

切手

ピクチャ(jpg)084.jpg080901_1118~01.jpg080901_1117~01.jpg


パトレイバーと京都の切手をゲット。
買うときにパトレイバーって言うのが少し恥ずかしかったけど。
太田巡査かわいいよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ひこにゃん限定切手も出ていた様で…

--------
滋賀県彦根市内の郵便局が1日、市のマスコットキャラクター「ひこにゃん」などネコの“ゆるキャラ”を描いた80円切手10枚つづりの切手シートを売り出し、即座に売り切れた。

 3000シートの地域限定発売だったため、市内の20郵便局はどこも、午前9時の発売前から行列。最多の550シートを用意した彦根郵便局には120人以上が並んだ。
ほとんどが1人5ートの制限いっぱいの購入だったため、列の後ろの人には別の郵便局への道順を案内する騒ぎに。予想を上回る人気に局側は「もっと印刷すればよかった」。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080901/trd0809011214010-n1.htm
------------

限定杉…('A`)
しまさこにゃんまでいるじゃん!
ほしかったな〜。
ひこにゃんかわいいよひこにゃん。

せんとくん切手とかも出そうな悪寒…
posted by ひらりん at 18:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ひこにゃん…

ピクチャ(jpg)081.jpgピクチャ(jpg)083.jpg


 せんとくんがひこにゃんと初対面−。30日、関西空港の夏祭りイベントを盛り上げ
ようと、6体の“ゆるキャラ”が集合した。

 奈良県で2010年に開かれる「平城遷都1300年祭」の公式キャラクター
「せんとくん」は、19日に着ぐるみができたばかり。オープニングセレモニーの
ステージ上で、彦根城築城400年祭のPRキャラクターだった「ひこにゃん」、京都
タワーの「たわわちゃん」とともに登場。関空の「カンクン」「ブービィ」「ルーリィ」
も加わった。
 関空夏まつりは空港に親しんでもらおうと毎年開催。31日も開かれ、ダンスコンテ
ストや縁日でにぎわう。

(京都新聞・共同通信)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008083000078&genre=K1&area=O10


ひこにゃんの可愛さが際立ち、せんとくんのキモさが光るイベントw
てか、せんとくんの着ぐるみってフカフカやん。
モフモフしたくねぇ('A`)
posted by ひらりん at 13:54| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ろくじいって…トラウマに(ry

せんとくんのおじいさん、その名は「ろくじい」 奈良
2008年8月21日12時20分

なら100年会館で19日夕に開かれた遷都祭500日前メーンイベントに、“特別ゲスト”として、せんとくんのお兄さん「鹿坊(ろくぼう)」とともに、せんとくんのおじいさん「鹿爺(ろくじい)」が初登場した。
鹿坊、鹿爺はともにせんとくんを作った彫刻家で東京芸大教授の籔内佐斗司(やぶうちさとし)さんの作品。鹿爺は長くとがった頭に白いひげ、立派な角を生やした貫禄(かんろく)ある姿。司会者に紹介され観客席に向かって手を振ると、観客は一斉に携帯電話やカメラをかざし、珍しい「せんとくんファミリー」を写真に収めていた。
http://www.asahi.com/national/update/0820/OSK200808200001.html

OSK200808200002.jpg
------------------------------------------------

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これ見てPTSDになる子供が出そうだ。
キモい通り越して怖い。
既に作者の反対派への嫌がらせとしか思えないっす。

てかさあ、福禄寿に角生やしただけじゃん。
せんとくんもそうだけど、やっつけ仕事杉。

posted by ひらりん at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

パトレイバーの切手発行

8月22日にパトレイバーの切手が発行される。

パトレイバー切手.jpg

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第8集〉
「機動警察パトレイバー」
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2008/h200822_t.html

エヴァのときもそうだったけれど、書き下ろしの絵柄じゃないのが残念。
高田明美さんの新しい絵が見たいなあ(´・ω・`)
太田巡査がいるのでよしだけど(*´Д`)
個人的には後藤隊長の猫背と内海さん・黒崎が見たかった。
って、内海さんたちは犯罪者か。

posted by ひらりん at 20:48| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ケサランパサランとUFO@山形

ケサランパサランとUFOが現われた山形が羨ましい。
山形始まったな…(何が)

----------------------------------------
謎の物体「ケサランパサラン」 大石田の山中、児童が発見
2008年05月22日 09:52 山形新聞

持っていると幸運を呼ぶ生物とされる謎の物体「ケサランパサラン」を、山形市内に住む児童が大石田町の山中で発見した。児童が県立博物館(山形市)に持ち込んだところ、担当者は「確認したのはこの7年でわずか3件ほど」と説明、発見した児童の一家は、神棚に飾って大切にしたいと話している。
「ケサランパサラン」を発見したのは山形市風間の小学6年生、佐藤綾夏さん(11)。今月18日正午ごろ、一家5人で大石田町横山の山中で山菜採りをしていた時、地面に、直径7センチほどのふわふわした綿毛のようなものを発見した。「最初はネズミかと思ったけど、全然動かないので拾ってみた」という。家族と一緒に、本物かどうか確認してもらおうと、県立博物館に持参した。
博物館ではケサランパサランのレプリカを展示している。説明文には「2月から3月にかけて、神社や深山の木のたもとに天から舞いおりてくる。拾った人は一生幸運に恵まれると言い伝えられている。きり箱に食べ物のおしろいを入れ、1年に1度しか見てはいけない。2度見ると、幸せが逃げてしまう」。学芸員の八鍬拓司さんは「信用するかどうかは見つけた人次第」とした上で、「学芸員の立場で言うと、ケサランパサランには植物タイプと動物タイプがあり、今回のは、動物の毛。ワシやタカがウサギなどを捕まえた時に、皮ごと毛をはぎ取り、上空で放す。その皮部分が凍結乾燥して、次第に全体が丸くなるという説がある。発見しても内緒にする人が多いだろうが、担当になって7年で3件ほどしか持ち込まれていないし、とてもきれいな状態」と解説する。
エサとして強力粉を与えていた綾夏さんは「御利益が薄れないよう、これからは年に1回しか見ないようにしたい」と話し、神棚に飾ることにしている。

ケサランパサラン.jpg
http://yamagata-np.jp/news/200805/22/kj_2008052200327.php
----------------------------------------------
このモフ物体は…(*´Д`)ハアハア
ぬこが毛玉を吐き出した奴じゃないけど、なんか…
エサがおしろいってのもワケ分からなくていいなあ。
幸せカモン。

----------------------------------------------
山形市上空に・・・未確認飛行物体!?
2008年05月22日

太陽の光を反射し、ビルの上空に丸みを帯びて浮かぶ謎の物体が山形市内で撮影された。この写真を撮ったのは山形市の「やまがた社会保険センター」に勤める男性。
男性は今月16日朝8時半ごろ、山形市末広町の自宅アパートから北西の方向に位置する山形駅付近の上空に謎の物体を発見した。男性によると、その物体は5分ほど空中に静止していたが目を離したすきに見えなくなったという。
山形地方気象台では気象現象や観測用の気球ではないとしていて、航空機の運航を管理する東京航空局山形空港出張所ではその時間帯に山形市上空を通過した航空機は把握していないと話している。果たしてこの物体の正体は?
http://www.yts.co.jp/news/20080522191810.html
YTS山形テレビ
山形ufo.jpg
-------------------------------------------------
心の綺麗な人しかUFOは見られないとか、
その状況が具現化したから撮影できるとかよく分からないけど。
何回か見たことがある。
…ま、デンパですけど自分。

妖怪もそうだけど、よくわからないモノって楽しい。
「うわん」と叫んでびっくりさせるだけの妖怪もいる。
何のために?って考えるだけで愉快になる。
妖怪もきっと楽しいからやってるんだろう。
posted by ひらりん at 22:04| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 漫画・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする