RSSアフィリエイト

2009年02月27日

飯が咽喉を通らぬくらい

いやはや…ここ数日は悶えまくっております。
無理矢理、どさくさに紛れ込んで一緒にご飯を食べられたのはいいものの、
向こう側にいると思うと胃が痛くなってくるは、
ご飯が咽喉を通らないわで困りましたw
半分以上のこしてしまった。
勿体ないお化け。

まさに病んでる。
ヤンデレ。

多分もうこんなことは無いかもしれないとも思いつつ、
一生分の幸せがいっぺんに来てしまったような、なんちゅうか。
まあ兎に角うれしいわけです。

て、ここ見てないよなまさか('A`)
いつも迷惑ばかりサーセンww

あきれてる息子↓
090226_1648~02.jpg

んでもって、某機関紙がようやく発行されて
巻末に従妹とワシのやりとりを描いた4コマ漫画が掲載されました。
どこかで見かけたらよろしくお願いします。
090226_0333~01.JPG

posted by ひらりん at 04:25| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

桜はまだかいな

image/kotarozonu-2009-02-23T17:16:20-1.jpgimage/kotarozonu-2009-02-23T17:16:20-2.jpgimage/kotarozonu-2009-02-23T17:16:20-3.jpg


京都から連れてきた梅が満開。
桜の盆栽はまだ固いけれど、花芽はたくさんついている。

あっ、と思ってお雛様を出した。
一年ぶりにコンニチハ(*´∀`)

七段全部出したいけれど、小太郎が悪戯するからしまったままだ。
他の人には申し訳ない。

だって、盆栽すらもしゃもしゃ食べちゃうんだもの、小太郎…
posted by ひらりん at 17:16| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

「男たちの国防論」Vol.13のご案内

民族派・統一戦線義勇軍のイベントの案内です。

※昨日、渋谷での街宣活動に山口君が復帰したそうです。
よかったです。

--------------------------------------------------
針谷大輔が斬る!! 「男たちの国防論」 Vol.13案内

日時:平成21年2月25日(水)
18:30開場。19:00開始。
場所:新宿ネイキッドロフト

「軍とクーデター」
―226事件を考える―

クーデターと聞くと、過剰な拒否反応を示す日本人。革命と聞けば、その過剰な拒否反応はどこへやらと飛んで行ってしまう。
同じように、軍隊と聞くと拒否反応を示す日本人。『自衛隊ならば…』と、大半の国民は必要性を唱える。
果たして、こんなのでいいのか!?
73年前の決起前夜、昭和維新断行を掲げ、変革を試みた彼ら青年将校達はどんな想いだったのか?
彼らの憂国の情に想いを馳せ、軍とは一体、維新とはクーデターとは何なのかを、今こそ考える必要があるのではないか!?

登壇者
高 城 通 教  元海上自衛隊三佐
        防大第35期(国際関係論専攻)
        現職中は、主に情報戦に従事し、中堅情報将校として活躍される。
        現在は充電期間を経て、文筆家として活動中。

※他、軍事専門家、民族派活動家に出演依頼中。

新宿ネイキッドロフト
東京都新宿区百人町 1-5-1百人町ビル 1F
TEL:03-3205-1556
OPEN18:30
START19:00
¥1,500(+1ドリンク〜)
posted by ひらりん at 10:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

「キルゾーンに踏み込んでるわよ」

killzone.jpg

ワシのゴーストに守護天使である草薙素子少佐が
「キルゾーンに踏み込んでるわよ」と囁き、警告してきた。
確かにここのところ、ヤバい道を歩いている。
只でさえ、いつお巡りさんの世話になるかも知れない立ち位置だから、流石にヤバい。
拡げた風呂敷は畳まないとね。
そっちの道は元々の獲物がいるわけじゃないから、正直、興味もないし。
ワシはハンターだから狙った獲物の居ない方には行かんのよ。

そんなこんなで、ちと参ってるけど、ワシは元気です。
posted by ひらりん at 16:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

雑記。

090114_2242~02.jpgピクチャ(jpg)094.jpg090114_2054~02.jpg


小太郎はすっかり元気。
いつも通りに暮らしている。
ただ、病理検査の結果はまだだから安心するには早い。

昨日で某ツンデレニ萌え萌えになってから3年が経った。
早いもんだ。
こないだは怒られたけど、あれから会ったらデレてくれたから
よく分からん人だ。
まぁ、ぼちぼちと。
あのふてぶてしさは最強だもんね(*´∀`)
posted by ひらりん at 02:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

090110_1704~01.jpg


小太郎と月に吠えながら、桑田の「月」を口ずさみたくなる。

今宵の満月をいとしのあの子は見て…ないだろうなぁ('A`)
ど〜でもいいよと呟きそうだ。
posted by ひらりん at 17:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

雑記。

090109_1611~01.jpg


昨日はワシ的聖地に仕事で行き、その後に某所に居わす大明神を遥拝。
小太郎とワシに元気をくれー!と。
悟空だな、まるで。
こないだ奉納したから大丈夫だろうw

息子の小太郎は本日手術。
さらば癌よそしてωよ(つД`)
小太郎がんばれ超がんばれ!


春日大社の前の宮司さんと靖国神社の宮司さんがご帰幽したのを知った。
ショックです。
ご冥福をお祈り致します。
posted by ひらりん at 02:33| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

a happy new year

正月の仕事がひと段落して、ほっとひといき。
明日は四谷の神社で前にお仕事を一緒にさせていただいた方たちと初詣。
この土地とも小学校6年の頃から何かにつけて縁があるなあ。
都内でも好きな土地の一つだ。
一番は羽田と板橋。
羽田に住んでいたときの正月も一生忘れられない。

四谷は四つの谷の中心であるから、龍穴なのかなとか思ってみたり。
お岩様もいらっしゃるし。

ユーミンの「A HAPPY NEW YEAR」て歌が大好き。
お正月の静かな空気と喜びのムードがすごくよくできてて。



今年も沢山いいことが
あなたにあるように いつも いつも
posted by ひらりん at 19:16| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

小太郎と牛

090101_2121~01.jpg


今年の年賀状です。
posted by ひらりん at 18:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ

090101_2121~01.jpg090101_100815.JPG090101_0742~01.jpg


あけおめことよろです(*´∀`)

今日はたくさんの方の初笑顔を見られて嬉しくなりました!
posted by ひらりん at 21:23| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

(*´∀`)

ピクチャ(jpg)105.jpg


良いお年を〜(*´∀`)ノシ
posted by ひらりん at 21:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

コミケ

081230_1049~01.jpg081230_0915~01.jpg081230_0838~01.jpg


コミケにサークル参加しとります。
かなり売れてびっくらこいてます。
芸能サークルの時以来だ(´д`;)

革萌同の方のヘルメットがかわいいです(*´∀`)
小太郎の全ビ連ヘルメットと並べたい。
posted by ひらりん at 13:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

透明人間@東京事変

何かを悪いというのは
とっても難しい
僕には簡単じゃないことだよ
一つ一つこの手で
触れて確かめたいんだ
鮮やかな色々




椎名林檎の声は痛い。
耳障りと言った友達もいたけれど、自分には透明だ。
そして、突き刺さってくる。

何だかよく分からないことが多すぎる。
だから、確かめる。
見てるだけじゃ分からないから、触れる。
触れると、とても痛い。
人は棘だ。
知ろうとすればするほど、傷つく。
「ヤマアラシのジレンマ」とか。
エヴァでの喩えだけど。

それでも、知りたい。
好きだという気持ちとともに。
いろんな、好きになった人たちの事を。

じへん.jpg

恥ずかしくなったり
病んだり
咲いたり
枯れたりしたら
濁りそうになったんだ

今夜は暮れる
空の尊い模様を
真っ直ぐに仰いでいる
明日も幸せに思えるさ
また貴方に逢えるのを
楽しみに待って
然様なら
posted by ひらりん at 14:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリクリ

081223_2053~03.jpgピクチャ(jpg)097.jpgピクチャ(jpg)095.jpg


やは!今年もやる気のないコタサンタだぬん!

よいこの小太郎には何をあげようかな。
posted by ひらりん at 06:05| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

081208_2307~02.jpg


天気よか〜。
今日は某所でアジります。
ネタはあれどまとまらない('A`)
全ビ連小太郎議長にやってもらおうかな。
posted by ひらりん at 08:14| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

師走雑記

081202_2326~02.jpg081202_1924~01.jpg081204_1542~02.jpg081202_1603~02.jpg


師走とだけあって毎日ごたごた。

2日は友達が北海道から来ていて、一緒に在韓軍人軍属裁判(被告日本国)の控訴審を傍聴。
(これについての傍聴記も書けたらと思います)

そのあとに友人と先祖の所に詣でて、メイドカフェへ。
好きなメイドさんはお休み(つД`)

それから阿佐ヶ谷に出て男たちの国防論を見る。

んで、ネカフェで宿泊。


柿の盆栽がいい具合に実ってる。
夏に受粉した甲斐があった。
ローヤ柿だからかなり小さく、渋くて食べられない。


東京タワー、50周年。
真ん中あたりに50の文字。
posted by ひらりん at 21:26| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

憂国忌

081124_1624~01.jpg


今日は三島、森田両烈士の38回目の命日。

ここへきて田母神論文など、日本のシビリアン・コントロールについて再考の機会が出てきたが、
国家をあげた言論封鎖とも言える風潮に蓋をされてしまった形になっている。
答えは明確だ。
全ては三島先生の檄文のなかにある。

文化防衛論的に言えば「菊と刀」。
静と動(行動)は相反したもので一度に其処に存在するのは不可能かもしれない。
しかし、日本の文化にはいつもそれが同居してきた。
今は動の時代だ。
posted by ひらりん at 16:27| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

菌類のふしぎ展

081116_0946~01.jpg081116_1015~02.jpg081116_1029~02.jpg081116_1004~01.jpg


早起きして上野でやってる「菌類のふしぎ展」に行ってきた。
ノウタケがあったらいいなと思ったらあった。
けれども脳に皺がない。
どんだけアフォなのかと。
幼菌以外にも展示してほしかった。
あのグロさがなきゃノウタケじゃない。
ベニテングタケもちゃんとあった。
展示の仕方は最悪。
沢山の標本がよく見えない、薄暗い。
こどもなんかは標本を壊しそうな程に手で触ろうとしている。
なんだかなぁって感じ。
でも、もやしもん(読んだことない)の原画展示は勉強になりました(笑)

ベニテングの標本が欲しい…
posted by ひらりん at 11:55| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

球根栽培法

球根栽培法と言っても植物じゃなくって爆弾製造法の方。
森田童子の歌でその単語を知って、何だろうと思って
中学生の時だったか図書館で調べたら…
何でそんな本が図書館にあったのかは謎。

花が開く=爆発とようつべのコメントにあって、成る程なと。
さっき、歌を聴いていて浮かんだ、自分のイメージの花は彼岸花だった。
人によってはパッと咲いて散るから桜なんだろうか。
けれども学生運動の頃の「散る」イメージは桜じゃないんだよなあ。

段々物騒になって行くわがブログ。



淋しいページの音をめくり
長い思想のむなしさを読む

ぼくはどこまでも
ぼくであろうとし
ぼくがぼくで
ぼくであろうとし

やがてぼくは
モデルガン改造に熱中していた

もうすぐ憎愛に変わるだろう
ぼくの孤独な情念は
壁を突き通す一発の弾丸に
なるはずだった−。


posted by ひらりん at 18:55| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

くんくん、いいにおい

081104_2239~01.jpg081104_2240~02.jpg081104_2240~01.jpg


実は絵本が大好きだったりする。
本屋に行くと、小さいこに混じって立ち読みしたり。
子供の頃に買ってもらったのも何冊かとってある。
んで、ビーグルが出ていたし面白かったので
「くんくん、いいにおい」という絵本を買った。
さいごのほうでうんにょやオナラが出てきて笑った。

小太郎のお腹はお日様のにおい。
足の裏は草むらのにおい。
posted by ひらりん at 21:46| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする