RSSアフィリエイト

2009年08月31日

イベントのお知らせ『裁判員制度を廃止せよ!』

『裁判員制度を廃止せよ!』

8月3日より本格的に開始された裁判員制度裁判、
この裁判員制度の抱える問題点を、ストップ!裁判員制度運動、法の専門家、民族派活動家、被告の立場から、その恐るべき本質を抉り出す。
家族の絆を守る為には、裁判員制度は悪か否か!?

第一部  裁判員裁判を検証する。
 ・実際実施された公判における問題点
第二部  裁判院制度の危険性を考える。
 ・今後起こり得る問題点とは
 ・裁判員制度をなぜ廃止するべきなのか

出演
鈴木 信行  維新政党新風幹事長
立石 雅彦  埼玉弁護士会副会長
中野ジロー  アウトロー作家
池内ひろ美  家族問題評論家

司会進行
針谷 大輔  統一戦線義勇軍議長

OPEN18:00 / START19:00
前売¥1,500/ 当日¥1,500(共に飲食代別)
阿佐ヶ谷ロフトA
東京都杉並区阿佐谷南1−36−16ーB1
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分
電話:03-5929-3445
FAX:03-5929-3446

saibanin.jpg

posted by ひらりん at 18:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

今年のお盆の過ごし方

12.jpg090815_1043~01.jpg090815_1109~01.jpg090816_1556~01.jpg


8月13日。
荒俣宏先生の講演会へ行く。
何年か前のとある出来事を覚えていてくださり、嬉しかった。
先生の方から「握手しましょう」となり驚いた。
お元気でよかった。

14日。
風邪ひきはじめる。

15日。
某議長と共に靖国神社へ参拝。
戦死したおじさんや英霊の皆さまに手を合わせる。
鳥肌実が玉砕スーツで現れる。
後頭部がなんか薄くなっていた('A`)
午後、知り合いの方の講演会へ。
そのあとに飲み会。
萌えてる人の話をさんざん聞いてもらったり、応援されたり。
んで、夜の神田明神参拝。
将門公にやっと会えたと喜んで頂いただいた。

16日。
夏のコミケ。
具合悪くて午後から参戦も、ぼちぼち本がはける。
スペースにいらしてくださった皆さまに深く感謝致します。
帰りに数寄屋橋の赤尾先生のレリーフに挨拶。

そんなお盆の過ごし方ですた('A`)
posted by ひらりん at 21:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

(*´∀`)

フライングで誕生日オメ言ったら、アヒャられたw
元気そうで良かったー。
なんか嬉しい。
posted by ひらりん at 19:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

怪奇!日食

090722_1132~04.jpg090722_1132~02.jpg090722_1118~03.jpgピクチャ(png)003.png


画像だとよくわかんないけど、少し欠けている。

晴明さんの時代は天変地異や政局の大混乱の前ぶれじゃ〜!って
大変だったんだろうな。
…政局の大混乱はいま当たってるかΣ(´д`;)

また観察しよう。
…て、曇ってきた(つД`)
posted by ひらりん at 11:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

男たちの国防論vol.15のご案内

統一戦線義勇軍の針谷大輔議長が司会を務める、男たちの国防論のご案内です。


針谷大輔が斬る!!
男たちの国防論vol14
日時:平成21年7月16日(木)
場所:新宿ネイキッドロフト
18:30開場。19:00開始。

演題「政治の本質を問う!」
‐政治家=選挙命で良いのか!?‐

教育を疎かにしてきた国家日本、米国的民主主義の根幹を成すともいえる、国益や愛国心を骨抜きにされた国民に、果たして真の投票が出来るのか!?
北朝鮮の暴走、中国の覇権主義と、我が国を取り巻く情勢は非常に不安定である。
今こそ、政治の本質とは何かを考え直す必要があるのでは!

[登壇者]
※登壇者に関しては、現在も調整中。
レギュラー陣とも呼べる、大行社丸川本部長、大日本愛国党の舟川総隊長は、登壇か?
果たして針谷がいうサプライズは有るのか!?

新宿ネイキッドロフト           
東京都新宿区百人町 1-5-1百人町ビル 1F
TEL:03-3205-1556
OPEN18:30
START19:00
¥1,500(+1ドリンク〜)
posted by ひらりん at 19:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

椎名林檎 旬/ありあまる富

林檎は、どんどんうまくなる。
(やまだないとの本の帯にあったのを借用)

今度のアルバム、「三文ゴシップ」の発売が凄く楽しみ。
着うたフルでDLしてしもうた。
もうね、なんか泣ける曲。
「二人ぼっち時間」はめんこいし。

ありあまる富


僕らが手にしてる富は見えないよ
彼らは奪えないし壊す事もない
世界はただ妬むばっかり

もしも彼らが君の何かを盗んだとして
其れはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いてる

彼らが手にしてる富は買えるんだ
僕らは数えないし失くす事もない
世界はまだ不幸だってさ





誰かが貴方を褒めそやしても
わたしは姿勢を崩さない
それ以上噂で汚れない様に
貴方とお互いの意志(こころ)をただ
敬っていることを

確かめて
いつか衰えて行く恐れすら
融かして
そとが白んで変って浮沈(うつ)るまに

生きているうちはずっと旬だと
そう裏付けて
充たして
いまを感じて覚えて何時もより
生きて、生きて、活きて居よう




林檎は熟れずに、いつまでも太陽に赤く輝いてるなあ。
そして、豊穣の雨にしっとりと濡れている。
綺麗だ(*´Д`)

posted by ひらりん at 20:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

タミフルの原料

ピクチャ(jpg)106.jpg090528_1749~01.jpg


タミフルの原料て、中華料理で使う八角だったのかΣ(´д`;)
かといって、八角料理食べても八角のリキュール飲んでもインフルエンザには効かない。
八角のあのなんとも言えない香りが好きだ(*´д`)
形も八卦で魔よけみたいだし。

インフルエンザよけ御守り…とかね。

なんか飲み残しのタミちゃんが出てきた。
posted by ひらりん at 08:30| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

また

090525_2033~01.jpg


ひとつ齢を重ねてしもうた('A`)
厄年だけど某萌えで乗り切ろう。
posted by ひらりん at 11:08| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

夏日

090510_1200~01.jpg090509_0627~01.jpg


豆太郎と駅まで行って髪を切ってきた。
さっぱりしたー(*´∀`)
美容院の先生が豆太郎を見てびっくりしていた。
「やだ、小さくて可愛いじゃない!」って。
先生のスクーターとチャリの横にとめたんだけど、まるでその子供みたいな大きさに笑った。
今日は暑くて、ライダージャケはつらい('A`)

ひょうたんが大分大きくなってきた。
ヘビウリ、オキナワスズメウリも芽を出した。
今年の夏の庭はえらいことになりそうだが楽しみ。
posted by ひらりん at 15:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ビラ

090422_1249~01.jpg


歩道橋の柱にかなり古い愛国党のビラを見付けた。
赤尾先生の生誕100年の時の。

幼稚園の頃から小学校のなかばにかけて、両親と日曜に銀座に行くと、そこには必ず赤尾先生がいて演説していた。
独特の語りにぽわ〜んとなって、小さいワシは先生に手をふっていた。
先生はニッコリとして手を振り返してくれたのを今でも覚えている。
母は「ギャー!」となって、駄目よ手を振っちゃと言った。
…昔からワシは変だった('A`)

いま、数寄屋橋のガードレールには赤尾先生のレリーフがある。
posted by ひらりん at 03:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ペンタ君

090422_0906~01.jpg090422_0037~01.jpg


昨日、飯田橋駅で件の全ビ連構成員を見付けた。
名をペンタ君と言ふ。
五洋建設のマークが五角形(ペンタグラム)だから、ペンタなんだろうか。
で、衝撃の事実。

ビーグルじゃなくてバセットだった!

…orz

まぁ、共闘連合だからいいか。



ちなみに、モトコンポは28日に来る予定(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
posted by ひらりん at 19:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

状況証拠での死刑判決

きょう、和歌山砒素カレー事件の最高裁判決があった。
最高裁でも死刑だった。

林さんの支援会の東京集会が先月あったばかりだ。
そこで、旦那さんは「自分も悪い人間です。けれど、真須美は金にならないことはしないので、こうやって人を殺すはずがない」と言っていた。
そこには社会人になった息子さんと、当時4歳で、いま中学3年になった娘さんも来ていた。
家族としては母親を信じるのは当然だろう。
しかし、当然ながら被害にあった方やその家族はそうではないだろう。
真須美さんに極刑をと言うのが答えかもしれない。

けれども真須美さんがカレーに砒素を入れるのを見た人はいない。
当時中学生だった上の娘さんが真須美さんによく似ていて、
家にいた人影を目撃したという証言はカーテン越しで不明瞭なものだった。
スプリング8の結果も非常に曖昧なものだった。

色々と消去法で行って、真須美さんが「やったんじゃないか」という疑いだけでここまで来ているのだ。
彼女がコレまでやってきたことや、見た目などで「こいつしかいない」と言ってるようなものだ。
決定的な「真須美さんがやった」という証拠も、彼女からの証言も何もないのだ。
見た目や言動がおかしくても、そうじゃない人だっている。
これは裁判員裁判に向けての司法の挑戦じゃないかとも思った。
状況証拠だけでも死刑に出来るんだぞと。

人は見た目で判断してしまうから。
マスコミはそれを狙うから。
推定無罪なんて実はない国。

確定囚になってしまったいま、真実が明かされるまで再審請求をして欲しいと思う。

裁判員裁判になったら、私たちは最初にマスコミに騙されて、次に検察や裁判所に騙されて誤った判決を出してしまうかもしれない。

090214_1558~01.jpg

画像は東京集会のときの。
posted by ひらりん at 20:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

もふもふ

090410_1756~03.jpg


もうじき三歳のオカンのぬこ、ジュリくん。
最近、少し太って貫禄が出てきた。
もっふもふのタプタプである。
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

やっぱりジュリだとアレルギーを起こさない謎。
もしかして、ぬこじゃないのか?
posted by ひらりん at 04:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

狂犬病と四ッ谷の桜

090410_1109~02.jpg090410_1340~01.jpg090410_1339~01.jpg


狂犬病の注射に行ってきた。
小太郎よりワシが打った方がよさそう。
…手遅れか('A`)

四ッ谷の丸の内線ホームの散り際だけど綺麗な桜だった。
一眼レフ片手のワシの姿は他の乗降客には奇異にうつったみたいだが気にしない。
ワシは変態道を行く者。
ゆく春を惜しみながら進む。
posted by ひらりん at 23:14| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

春だねえ

春爛漫腐乱錯乱擾乱の果てにも散らぬ桜千本  倉阪鬼一郎

1237720119926.png

1237356680278.png

1237987992650.png

1238332607857.png
posted by ひらりん at 22:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

アクションサンプラーカメラ

090323_2202~01.jpg090323_2202~02.jpg090323_2203~01.jpg090323_2203~02.jpg


小太郎の散歩用カメラだな。
なかなか面白い(*´∀`)
posted by ひらりん at 22:46| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

きまぐれ

たまにやめてみるんだけど。
最長2年。

今回は何日ももたないだろうなw

IMG_000344.png

煙でどくろべぇを作る実験。

わっかを作るのが美味い友達がいたけど
どうやってるのか謎。

posted by ひらりん at 20:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

雑記。

090312_0749~01.jpg090312_1026~01.jpg090312_1030~01.jpg


ワシが長いこと憧憬と畏怖を抱いていた方から手紙がきた。
ある世代の一部の人の憧れでもあったかも知れない。
開封するときに少しドキドキした。
其処にはおおらかで自由な文字があって、安堵した。
今になっての巡りあわせだが、縁を大切にしたい。



ロモの魚眼に続いて、画面が四分割されるカメラを買った。
これで桜を撮ったら面白かろうと。
ただ、フラッシュがついていないのが難点だ。
屋内では感度の高いフィルムでも駄目みたいだ。
しかし小太郎を撮りたいので、ケータイのライトを使ってみる。
現像が楽しみだ。



小嶋さんの判決のメモの量が今回は半端ない。
ワードへの打ち込み作業も遅々として進まず。
もう少しお待ちください。



フラ小太郎の第二弾なんか作ってみた。
スカルピーにミスターカラーで着色。
塗料の蓋を久々に開けたら、固まっていてへこんだ…
posted by ひらりん at 10:31| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

藤田東吾氏(imairu)主催イベントのご案内

藤田東吾氏の会社、imairu主催の講演会が下記日程で催されます。

詳しくはimairu HP http://www.imairu.com/ または
藤田氏のブログ(http://ameblo.jp/nukebenten/)をご覧下さい。


3月20日(金、春分の日) サプライズ・コンサート@東京!
(場所は、改めてお伝えします!)


3月21日 講演(「美と正義」)とコンサート 

      名古屋@クラブダイヤモンドホール 14時半から

      講演 天木直人(作家、元レバノン全権特命大使)
         小島知実(株式会社We'll-Diva代表取締役)、
         藤田東吾(地球環境M3 CEO、イーホームズ社長他)

      演奏 Manhattan-TAQ




3月22日 講演(「21世紀の地球」)とコンサート 

      六本木@(財)国際文化会館 13時半から

      司会 天木直人(作家、元レバノン全権特命大使)

      講演 清水国明(レーサー、作家、タレント他、「森と湖の学園」主催者)、
         二木啓孝(ジャーナリスト、元日刊ゲンダイ編集長)
         藤田東吾(地球環境M3 CEO、イーホームズ社長他)
      演奏 Manhattan-TAQ




3月24日 シンポジウム(「21世紀の女の生き方」)とコンサート 

      大阪@スイスホテル南海大阪 13時半から

      司会 真家 剛(imairu社長、BOUS EAST社長)
      パネル Tamami(pianist)
         徳永涼美(建築家、R-ing環境デザイン研究所所長)
          長谷川暁子(日動画廊常務取締役)
      演奏 Manhattan-TAQ


3月25日 パーティー!wit スピーチ&コンサート

      モンスーンカフェ G-Zone銀座 16時半から

      スピーチ 義家弘介(参議院議員、ヤンキー先生)
      演奏 Manhattan-TAQ
posted by ひらりん at 19:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ヒューザー小嶋氏、控訴審判決

小嶋氏、一審判決のままで
棄却されました
最高裁に上告しました

安田弁護士が「小嶋さんは納得行かないと言ってます」だそうです
posted by ひらりん at 17:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする