RSSアフィリエイト

2011年07月31日

デモ

110728_2316~04.jpg110727_1833~01.jpg110724_2240~01.jpg


虫さんだって人間に文句言いたいよね。
放射能のない安全な植物が食べたいって。
ワシはこのもの言えぬ子の気持ちも持って、今日は反・脱原発デモします。

小太郎たちだってみんな同じだ。
posted by ひらりん at 12:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

デモのお知らせ:7・31右から考える脱原発集会&デモin東京

7月31日に下記のデモを開催いたします。
右翼・左翼・一般、関係なく一堂に会して一緒にやりましょう!
デモに「右」とありますが、街宣車を出したり、ましてや昨今の一部「保守」のように排外主義を主張するものではありません。
それはお断りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島第一原発の事故をうけ、原発の安全神話は完全に壊れ去りました。
残されたものは何かといえば、麗しき山河をいつ破壊するか分からない原発という脅威との隣り合わせという現実です。
また国家は、国の宝である子供達の命も未来も考えない存在ということが露見されました。

戦中の大日本帝国は、戦時下の大変な最中でも、国の宝である子供達は疎開させています。
我々は先祖から与えられている麗しき山河を守らなければいけない立場に有ると思います。
そこで左の運動と言われて来た反&脱原発運動を本来やるべき右の側の視点、発想で捉え、脱原発の在り方を考えたく、この組織を立ち上げました。
麗しき山河を護る為には、先ずはなぜ脱原発なのかを考えなければいけないと思います。
極端にいえば「核武装は必要だが脱原発だ」みたいな意見が有ってもいいと思っています。
子供達の命と未来の為に!皆さんと考え、街頭に繰り出したいと思います。
右も左も関係なく、子供の将来の為にを合い言葉に!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7・31右から考える脱原発集会&デモin東京
『福島の子供達を救い出し、麗しき山河を守れ!』

主催・右から考える脱原発ネットワーク
http://maruta.be/anntokyo1107

会場・芝公園23号地(東京都港区芝公園3丁目)
最寄駅/都営三田線「御成門駅」A1出口から徒歩3分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口から徒歩4分
http://www9.plala.or.jp/k1byking/bayside/shibakoen23.html

日時・平成23年7月31日(日)
   午後2時より集会
   午後3時半よりデモ行進
(芝公園〜東電前〜有楽町数寄屋橋〜水谷橋公園解散)調整中

63716138_201.jpg

当日スタッフも募集しています。
ご協力願える方は、hariya@giyuugun.jpにご連絡下さい。


注意事項

1)当日は猛暑が予想されます。飲料水や帽子などの用意をお願いします。(万が一のために備え救護班を配置する予定です。)

2)各団体の幟や旗及び趣旨に相応しくないプラカードや服装・言動はお断りとさせていただきます。

3)当日は記録撮影及びライブ中継を予定しております。顔を写されたくない方はマスクなどの用意をお願いします。


右から考える脱原発ネットワーク
公式ブログURL  http://maruta.be/anntokyo1107
公式ツイッター   http://twitter.com/#!/anntokyo1107

mixi内「右から考える脱原発ネットワーク」コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5687241&
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5687241
posted by ひらりん at 10:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

12・5横須賀反米デモ

1515~01.jpg101205_1536~01.jpg101205_1513~01.jpg101205_1339~01.jpg101204_2234~03.jpg


5日に横須賀で統一戦線義勇軍の反米デモがあったので参加。
針谷議長に無理を言ってヘルメットを被らせて頂いた。
写真はそのアイタタ…なワシ。
ノリノリである('A`)
小太郎もいたら最強なんだけど…

H先生がデモ後に「人数が少ないことに負けるな!運動を続け伝え訴える事に意味があるんだ」と言うお言葉がずしりと胸に来た。

参加のみなさまお疲れ様でした。
沿道から拍手してくださった市民の方、ありがとうございます。
posted by ひらりん at 04:10| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

『イチゼロ』出版記念イベントに出ます

ええとですね、9月下旬に世界書院から発行される「壱零 イチゼロ」という雑誌にワシの神社漫画が載ります。
1コマだけモトコンポが出ます。
地元の小さなお稲荷さんの話です。
小太郎は自己紹介写真に。全ビ連ヘルメット被ってます。何処の組織なんだw
それで、その雑誌の出版記念イベントを新宿ロフトプラスワンでやります。
右翼も左翼も中道も一堂に会した雑誌とイベントは中々ないと思います。
宜しくお願いします。

-----------------------------------------------------
早見慶子責任編集・超過激マガジン『イチゼロ』出版記念イベント

ー世界の死と再生を言祝ぐスピリチュアリズムへの序章ー

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi?year=2010&month=10



競争に疲れた若者、生きているのがイヤになった人たち。

『イチゼロ』過激人が闘争と逃走を抱擁し、愛へ誘う。



【一部】音楽の部・『イチゼロ』過激人の熱いビートが激震するサウンドステージ。今夜は燃える!

【二部】創造の部・クリエイターや執筆者がアート・哲学・スピリチュアルな話題を語り合う。夢を見てくれ!

【三部】破壊の部・過激な運動で闘った人たちが、今の社会・政治を葬送する。誕生の前に破壊がある!



出演者:☆早見慶子☆・・・朧塚、恩田亮、金垣広行、桜ひらりん、柴田浩司、寺澤鉄太郎、宮城星治、
山口祐二郎、やんちぇん、ラッキー・ジェイ他  (あいうえお順)


2010年10月13日(水曜日)

新宿ロフトプラスワン http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

OPEN 18:30 START 19:30

前売り1000円  当日1500円
※予約は以下予約ページで受付中
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/reservation/

itizero.jpg
posted by ひらりん at 20:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ドキュメンタリ映画「祝の島」

100906_0125~01.jpg100906_0124~01.jpg100906_0130~01.jpg100810_1329~01.jpg


昨夜、元全共闘氏と東中野のポレポレという映画館で見たドキュメンタリ映画「祝(ほうり)の島」。
1000年前に石清水八幡宮の分霊を乗せた船が難破し、祝島の人が助けて手厚くもてなし、島に信仰と耕作が根付いた。
瀬戸内の豊かな漁場をもつ祝島。
人口500人の静かな島だが、大きな問題を抱える。
中部電力が島に原発建設を持ちかけたのだ。
以来、島は推進派と反対派にわかれ、コミュニティは破壊された。
島民は28年間、反対運動を続けている。
島での漁や祭、人々の生活が暖かく記録されつつも、進む原発建設に対し「あんたらは命をかけて何かを守った事はあるのか!この海は我々の命だ!」と激しい気持ちが浮き彫りにされる。

映画にはでなかったが、パンフレットに向かいの島の神社の宮司さんが中部電力が鎮守の杜を破壊し開発しようとしたのに抵抗し、
神社本庁に不当に解任された事件が載っていて、涙が出た。悔しくて。
宮司さんの気持ちが激しく伝わった。
祝島の出ていってしまった宮司さんも本当にお辛かったでしょう…
島の人が神社に寄り付かなくなるという異常な事態になってる事例は初めて知った。
地域コミュニティの要である場が他にそういう風になってないか、もっと調べてみないとならない。
これは文化を守る為にも大変な問題だ。

ギリシャのデモ犬に続き、祝島にもデモ犬がいて驚いた。
犬は人間の友人であるというのが分かる。
全ビ連(わんこ)は頑張る人に連帯する。
小太郎もそうかも…
posted by ひらりん at 12:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

15日コミケサークル参加(再掲)

コミックマーケット78

8月15日の3日目です。

ジャンル:評論・情報
サークル名:グラグラ
スペース:東 P - 6a

耐震偽装事件の傍聴記、モトコンポのエッセイ漫画エヴァの冬月×ゲンドウ本…など。
委託でラーメン二郎本を置きます。
宜しくお願いします(*゚ー゚)ノ
posted by ひらりん at 17:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

針谷大輔が斬る!男たちの国防論 VOL.18

針谷大輔が斬る!!
男たちの国防論vol18
日時:平成22年7月8日(木)
場所:新宿ネイキッドロフト
18:30開場。19:00開始。

第22回参議院通常選挙、あなたはどこに投票しますか?
演題「米国従属下にある日本の政治を考える」

俗に左翼政権と云われる菅直人政権、しかし本当に単なる左翼政権といえるのであろうか!?
昨年の政権交代後の民主党政権と米国支配体制との暗闘を情報戦という観点から見た場合どう映り、この先どうすれば日本は救われて行くのであろう。
報道の自由を奪われた日本の大手メディアに惑わされる事なく、違う視点で現在までの動向を見据えて来られた文芸評論家の山崎行太郎さんを交えて、鳩山VS小沢から、菅直人政権誕生までの秘話、参議院選挙後の政界再編まで、国防的視点から日本の政治を考えるトークライブ。


[登壇者]
山崎行太郎  文芸評論家

※他登壇予定者は調整中。


新宿ネイキッドロフト           
東京都新宿区百人町 1-5-1百人町ビル 1F
TEL:03-3205-1556
OPEN18:30
START19:00
¥1,500(+1ドリンク〜)
posted by ひらりん at 19:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

男たちの国防論vol.17

統一戦線義勇軍・針谷大輔が斬る!!   男たちの国防論vol.17

日時:平成22年4月14日(水)
場所:新宿ネイキッドロフト
18:30開場。19:00開始。 

演題「日本とは、日本人とは何なのか」

GHQによる占領政策により、精神の破壊をもたらされてしまった我々日本人。果たして国籍を有しているだけで、本当の日本人といえるのであろうか!

日本文明、日本主義という観点から、現在置かれている様々な状況に対する、我々一人一人の日本人の取るべき行動を、会場の意見も取り入れて考える。

※当日は、元韓国系日本人で、戦中は大日本帝国陸軍航空隊で祖国日本の為に戦い、終戦後、母国韓国に帰り、祖国大韓民国の為に空軍パイロットとして朝鮮戦争に従軍した経験をもつ、二つの祖国の為に軍人として戦った経験がある親日家の先生も、観覧しに来て下さるとの事です。問題が無いようなら、一緒に討議に参加して下さったらと、思っています。(針谷氏がここでいう祖国とは、帰属性という意味が強いです)


[登壇者]
丸川 仁  大行社中央本部長
鈴木信行  維新政党新風幹事長

   
新宿ネイキッドロフト           
東京都新宿区百人町 1-5-1百人町ビル 1F
TEL:03-3205-1556
OPEN18:30
START19:00
¥1,500(+1ドリンク〜)

posted by ひらりん at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

三里塚

100328_1644~01.jpg100328_1513~02.jpg100328_1420~01.jpg100328_1157~01.jpg


集会とデモだったので友達と行ってきた。
機動隊、眼鏡男子率高くね?とオモタ。
posted by ひらりん at 17:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

桃の節句

100302_1323~01.jpg100227_2202~01.jpg


お雛さま、昨日ようやく出しました。
1年振りのこんにちは。
posted by ひらりん at 13:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ぬこさま

100123_1349~03.jpg


なんと神々しいぬこさま!
塀の上からワシを見下ろす目に(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
近付いても逃げずに、写真撮らしてくれてありがとう。

うちに19年いた六助にいちゃんに似てる(つД`)
posted by ひらりん at 17:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

4年

091230_2117~01.jpg


嗚呼、あの日は本当にワシの中の革命とか維新とかにふさわしい日だった。
あれ見てなきゃ、たぶんいま生きてなかった。
あれから偶然だかなんだか重なって、会えて。
本当に嬉しかった。

本当にありがとね…(つД`)
posted by ひらりん at 04:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草粥

100107_0322~01.jpg100107_0326~01.jpg100107_0336~01.jpg


今日は七草粥を作った。
塩がちょい足りなかったかな('A`)
小太郎もたらふく食ってくれた。
季節の味と行事のある日本に生まれてよかった(*´∀`)
posted by ひらりん at 10:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

本日コミケで

091229_2017~02.jpg


評論の島、「西め-35a」にてモトコンポ本と傍聴本を委託してもらいます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by ひらりん at 03:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

それでも

091225_2307~01.jpg


朝は来たし、腹は減る。
…しかも元気だw

また、神経図太くなってしもうた('A`)
posted by ひらりん at 09:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

(つд`)

いつまでもお元気で。
ちゃんと向き合うべき人と向き合うよ。
本当に有難う。
人生に革命を起こしてくれた人。




(´;ω;`)ソーアイ シング ディス ラプソディ フォーユー
posted by ひらりん at 20:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

めりくり

091112_2008~01.jpg


ぬんぬん。
posted by ひらりん at 07:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

クッキー一筋40年

セサミストリートが40周年だそうで。
グーグルがワシの嫁(クッキーモンスター)に食われてたw
cookie のコピー.jpg
嫁の雑食性と空気読めなさ、暴力行為はたまらん。
核戦争が起こってもGと一緒に生き残るだろうな。
クッキーモンスター好きすぎて、基本的にぬいぐるみ嫌いなのに持ってたりする。
あと、唯一の物真似できる。
…きっと番組内のテロリストだから好きなんだ。
40年間で食ったクッキーの量はいかほどばかりか…
posted by ひらりん at 17:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

男たちの国防論vol16のお知らせ

091019_1624~0001.jpg


「針谷大輔が斬る!!
男たちの国防論vol16」

日時:平成21年11月4日(水)

場所:新宿ネイキッドロフト


演題「左右の若手活動家に聞く」

-民主党政権、そして我々日本人の将来、夢、希望、愛とは!?-

これからを担う若者達、その中でも、疑問を感じて活動を行う10代20代の青年達。イデオロギー云々は抜きにして、活動する彼らに聞いてみたい。
針谷が聞き手となり、彼らの想い、考えをぶち上げて貰う。会場の方々からの意見も盛り込み、この国の将来を考える空間を演出。

※飛び入り参加大歓迎!

[登壇者]
☆金友隆幸
・維新政党新風東京都本部広報委員(街宣王子)
☆柴田浩司
・過激派左翼
☆トモサカアキノリ
・共栄主義者(エスノファシスト)
山口祐二郎
・遊び人

あいうえお順にて掲載。

新宿ネイキッドロフト           
東京都新宿区百人町 1-5-1百人町ビル 1FTEL:03-3205-1556
OPEN18:30
START19:00
¥1,500(+1ドリンク〜)
posted by ひらりん at 00:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

大阪に使徒、襲来

ピクチャ(jpg)052.jpgピクチャ(jpg)019.jpgピクチャ(jpg)087.jpg1:なべ式φ ★ :2009/09/10(木) 15:37:11 ID:???0 [sage]
大阪市内の水辺を会場に開催中の「水都大阪2009」で、巨大なアヒルのオブジェ「フローティング・ダック」が、京阪電鉄天満橋駅近くの八軒家浜(はちけんやはま)に登場した。

大川に浮かぶアヒルは高さ9メートル50、長さ11メートル。明治時代、淀川の改修を手がけたオランダ人技術者ヨハニス・デ・レイケにちなんで、同国の芸術家F・ホフマン氏に制作を依頼した。

イベント初日の先月22日、縫製がほころんでしぼむトラブルがあったが、補修が間に合った。企画したプロデューサーの小原啓渡さん(49)は「驚きだけではなく、癒やしも感じて」とホッとした様子。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090910-OYT1T00634.htm



アヒルプロジェクト2009というそうだ。
デ・レーケの作った100年前の下水道は今も現役で東京にあったりするので、
このアヒルを墨田川にも浮かべて欲しい。
てか、デカくてかわいい…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
このアヒルは世界平和を願っているそうだ。
お台場のガンダムに説教しそうだなー。
無言の。
posted by ひらりん at 19:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする