RSSアフィリエイト

2017年01月01日

2017

本年もよろしくお願いいたします🐓🐔🐣🐤🐥🐦
IMG_20161231_232558.jpg
IMG_20161231_130639_kindlephoto-406208236.jpg
IMG_20161231_202926_kindlephoto-432125758.jpg
IMG_20161231_192224_kindlephoto-428150040.jpg
posted by ひらりん at 01:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリクリです

IMG_20161225_111201.jpg
クリスマスですね。そしてすぐにお正月です😊

いつの間にかこのブログ、ガラケーから書き込みができなくなっておりました。
それでたまにしか見ておらず・・・・・
コメントのお返事が遅くなりまして本当に申し訳ありません。
せっかく書き込んで頂いたのにすみません。

ガラケー受難。゚(゚´Д`゚)゚。

寒いので蝶々さんたちのケージにパネルヒーターを設置しました。
みんなぬくぬくしてくれてよかったです(*´ω`*)
IMG_20161221_063939_kindlephoto-150198599.jpg

子供たちのお陰で心がぬくぬくです😊

IMG_20161224_082008_kindlephoto-8880135.jpg


posted by ひらりん at 11:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

肝付さん

IMG_20161024_144508_kindlephoto-267682431.jpg
肝付兼太さんが銀河鉄道に乗って旅に出てしまわれて、とても寂しいしショックです。
でもこれからも999を何度も見ます。
最愛のキャラクター、車掌さん、これからも999の安全運行お願いいたします❗
posted by ひらりん at 15:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

舞台ミツバチガールズ 告知です

_20160511_132306.jpg
_20160511_132540.jpg
舞台 ミツバチガールズ🐝
2016年7月10日(日)14時30分、横浜美術館レクチャーホール。
漫画×俳優×和楽器生演奏コラボの蜜蜂のモモちゃんの大冒険!
チケット受付中です。
私も漫画アシしてます。
宜しくお願い致します。
詳細は画像で🌼
チケット受付、問合せ先、ミツバチガールズ事務局
honeybeegirls50000@yahoo.co.jp
posted by ひらりん at 09:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

ワンフェス夏、落ちた

今年のワンフェス夏は…


落選しました…


orz
posted by ひらりん at 21:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

謹賀新年

160101_0000~01.jpg2016nenga.jpg


鈴ちゃんとの新年です!

本年もよろしくお願いします平謝り
posted by ひらりん at 00:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

バステト様

151103_2008~01.jpg151103_2014~01.jpg


大英博物館のバステト様がやって来ました。
ぬこはイモイモの守護神なので活躍してくれるでしょう(`・ω・´)

バステト様を崇めるイモイモたち「ありがたや〜ゴメン/お願い
posted by ひらりん at 20:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

狐さん

150919_0841~01.jpg


昨日、狐面堂さんからお迎えした「工房 北の仲間たち」さん作の狐さんきらきら
すっとした姿に笑顔が素敵ですハート3(大きい&小さい)
posted by ひらりん at 16:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

布引の滝

150410_1424~01.jpg150410_1434~01.jpg150410_1437~01.jpg150410_1445~01.jpg150410_1447~01.jpg


昨日は新神戸の真裏にある布引の滝・雌滝を見てきました。
雨のなかでも、なかなか迫力があり良かったですキャラクター(万歳)
今度はロープウェーで山頂にも行きたいです。
posted by ひらりん at 05:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

フィルム

150328_1957~01.jpg


ベルビアが「日本製」て主張してたから買ったよ!
日本が誇るフィルム、絶やすものか(`・ω・´)
posted by ひらりん at 20:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

健さん、有難う

141118_1409~01.jpg


言葉より語るもの。


「あにき」で祖父の職場を撮影に使わせて欲しいと突然、健さんが来て祖父はドヒャー!
息子がファンだからと色紙を買いに街に行ってる間も待ってくれて、健さんネンジ邦衛でサインくれた。
腰の低い優しい方だったそうです。

健さんの座右の銘「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」は天台の酒井大阿闍梨さんから戴いた言葉。
阿闍梨さんも健さんに会って「久しぶり」ってやってるかな…

健さん、有難う。
お疲れ様です。
大好きです。
posted by ひらりん at 14:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

本日、ワンダーフェスティバルです!

140723_2042~01.jpg140611_2145~01.jpg140514_0758~01.jpg


おはようぬんぬん!

今日は幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバルに参加します。

(卓番 4-07-01:夢風人 むーぶじん)

幼虫や蛾のフィギュア、オオムラサキのリアルアクセを販売しますので是非遊びに来てください(*´∀`)ノ
お待ちしておりますきらきら
posted by ひらりん at 04:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

お雛様

140301_1215~010001.jpg140301_1810~01.jpg140301_1617~02.jpg


今年は金魚ちゃんたちと一緒にかざりましたきらきら
御内裏さまにお姫様抱っこされてるのは、うちの亡き金魚さんです。
deme*tyoubiさんの素敵で可愛い羊毛金魚さんたちに囲まれて賑やかです顔1(うれしいカオ)
posted by ひらりん at 07:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年

ML_小太郎午.jpg


あけおめことよろキャラクター(万歳)
posted by ひらりん at 00:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

新幹線

131023_0816~020001.jpg


今日の東京行きの新幹線はめちゃくちゃ混んでます。
大阪の学校からの帰りです。

たくさんの御神縁がまたありました。

そして、恥や努力せねばならぬこと。

まだまだまだ…ダメ人間です。
人間にすらなってません。
頑張らないと(`・ω・´)

画像はワシの帰りを待つイモイモキャラクター(万歳)
posted by ひらりん at 19:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ワンフェス有難うございました

130728_2304~010001.jpg130728_1255~0200010001.jpg130728_0938~010001.jpg


28日はワンフェスの卓に来て頂き有難うございました!

たくさんの方と交流できて大変有意義なイベントとなりましたキャラクター(万歳)
コミケとの違いや学ぶことが山ほどありました。

写真を沢山撮られてびっくりびっくり
昆虫好きな女性が多くてびっくり、ワクワク、うれしいハート等々…。

初参加でしたが、行ってほんとによかったです。
一緒の卓のガリガリにんじんさんのオリジナルフィギュア・鈴木モトコちゃんが売れた時には皆でハイタッチしましたおやゆびサイン

ガリガリにんじんさん有難うございます。
またよろしく!

オオムラサキの雨くんと晴くんも一緒に行きました(*´∀`)
帰ってきてから、雨くんと晴くんを急いでケースと三角紙から出すと…いつもうちにいる時よりずっと元気に動き出しました。
沢山の人に会って可愛がって貰って、何だか自信に満ちてる様な二人。
キラキラきらきらした顔でお腹一杯、ポカリ焼酎ブレンドを飲んでました。
留守番のおりちゃんととまちゃんも父の言うことを聞いていたそうで。
偉い子供たちです(;ω;`)
有難うね平謝り

オオムラサキを初めて見たという方もいらっしゃいました。

今日は疲れてるだろうなぁとケージを開けると雨くんと晴くんはパタパタして「ご飯くれ、カーチャン!」と。
今朝も元気でよかったダッシュ

会場ではモスラちゃんがバサバサ飛んで動いて鳴いていました!
可愛い(*´Д`)ハァハァ…
小太郎を背中に乗っけて、ニルスの不思議な旅みたいなうっしっし(ネコ)

画像はワンフェス戦利品。
桜文鳥さんTシャツ、歌川国芳の金魚ちゃん、キアゲハイモイモぬいぐるみ目がハート

会場してすぐにキアゲハイモを買いに行きましたら、二匹のうち一匹が売約済みだったので、ひやーっとなりました(;´Д`)
もう何年も憧れておりまして、ようやくお嫁に来てくれて本当に嬉しいです目がハート(ネコ)
ディーラーさんが卓に来てくださり、イモイモ談義が出来て、それもまた嬉しくて。
更にうちの子達を購入くださって重ねて感謝いたします。
有難うございます平謝り

ガリガリにんじんさんの予定もあり、次回参加は来年の夏になりそうです。
そのときはまた宜しくお願いいたします!
posted by ひらりん at 17:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

金魚作家deme*tyoubiさんがデザインフェスタに参加

我が家の亡き金魚、金魚さんを作ってくださった羊毛フェルト金魚作家deme*tyoubiさんが
2013年5月18〜19日の東京・有明で行われるデザフェスに両日参加なさいますグッド(上向き矢印)
ぜひぜひ宣伝をばと思いまして!

ちなみに我が家の金魚さんです。
生前以上にかわいくなったと本人は思ってると思いますw

130428_1251~01kingyosan.jpg

オランダ獅子頭のぷくちゃんと金魚さん

kingyosan.jpg

金魚さんを作っていただいた時の記事です。
おかえり、金魚さん。〜金魚作家・deme*tyoubiさん
http://kotarozonu.seesaa.net/article/343546799.html

ほんとうにほんとうに、羊毛フェルトとは思えないくらい生き生きと泳いでるみたいなんです黒ハート
ここをご覧の方にもぜひ、じかにdeme*tyoubiさんの作品をご覧になっていただけたらと思います。

ヒレが透けてるリアルな作品、また、超巨大な金魚ちゃんも登場するそうですひらめき
たのしみですわーい(嬉しい顔)


デザインフェス No.37 

2013年5月18〜19日
東京・有明ビックサイト
http://designfesta.com/

金魚屋「deme*tyoubi」
 
ブース番K-344 両日出展
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=n%2FLcfVXW66JfRKr%2FT6y7aQ%3D%3D

ブログ「ダイスキンギョ」(http://g1n5g0y2o.blog24.fc2.com/

35063322_m.jpg
(猫君との作品のお写真お借りいたしました、すみません)



ワシの友人もつい先日偶然訪れた文京区の金魚カフェ「金魚坂」にてdeme*tyoubiさんの作品を購入し、
そこに展示されていたほかの作品も見て大変感動しておりました。

ぜひぜひデザフェスに行ってみてくださいぴかぴか(新しい)

お雛様と.jpg

金魚さん3.jpg







posted by ひらりん at 13:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

<金魚>奇跡、マンホールに2匹 工事中に発見 鳥取・米子

<金魚>奇跡、マンホールに2匹 工事中に発見 鳥取・米子

毎日新聞 3月28日(木)17時27分配信

kingyotyan.JPG

◇暗くて餌なく「何年ここで生きてきたのか」

 耐震化工事中の鳥取県米子市公会堂(同市角盤町2)の敷地にあるマンホール内で赤色の金魚2匹(体長約12センチ)が見つかった。
2匹がいたのは暗くて餌のない場所で、工事関係者は「何年ここで生きてきたのか。奇跡だ」と驚いている。

工事担当会社の山陰支店長代理、和田敏男さん(52)が2月下旬、点検のためマンホールのふたを開けて見つけた。
「赤い色が見えたが、まさか金魚とは。内部は水たまりと泥だけで、餌になるものはなかった」。
現在、和田さんが会社で水槽に入れ、餌をやりながら保護している。雌雄は不明。

 マンホールの内部は、すぐ横の鑑賞用の池(直径8.6メートル)とつながる排水溝で、池との間にはごみよけネットが付けられている。
公会堂の後藤哲郎副館長は「金魚が小さい時に池からネットを抜けてマンホール内に入り、成長したため池に戻れなくなった」と推理する。
昨夏、池にいた小魚約60匹をすくい上げて旧加茂川に放流したが、2匹には気づかなかったという。

 公会堂の工事は来年2月に完成し、同3月にはリニューアルオープンする。池や排水溝は撤去されるため、金魚の戻る場所はなく、和田さんは「どうしたものか」と思案中だ。【小松原弘人】
-----------------------------------------------------------

金魚ちゃんたち助かってよかった(つД`)
どうか、どうかちゃんとした家族が見付かって長生きしますように!!
うちの金魚さんと同じ和金だし余計に幸せを祈ります。
posted by ひらりん at 00:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

金魚は優しい

130324_1535~02.jpg


昨日、ホムセンでしきりにワシに話しかけてくる金魚ちゃんが一匹いました。
なんか「元気だせよ!」と言ってるみたいに受け取りました。
とても優しい、いい金魚ちゃんでした。
いい飼い主さんにめぐりあい、幸せになってね。
ありがとう(つД`)
まだまだ新しい子は無理だから…
posted by ひらりん at 10:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

おかえり、金魚さん。〜金魚作家・deme*tyoubiさん

金魚さん2.jpg

月命日の11日を前に、亡くなった金魚さんが、北海道の羊毛フェルト金魚作家のdeme*tyoubiさんの手により
新しい体と命を吹き込まれて帰ってきてくれました!
先に来ていた獅子頭のぷくちゃんともラブラブに見えます(*´∀`)
父がめちゃくちゃ喜んでいます。
「いつも水槽の水を交換するときに金魚さんを手に乗せてたんだけど、この大きさと重さなんだよなあ!」と。

ここまで生き生き…いや、生きている金魚さんを生み出せるさdeme*tyoubiさんの魔法の手に深く感謝します。

deme*tyoubiさんの作品に出会ったのはピクシブでした。
12日に寂しくて「金魚」で検索していたところ、その今にも動き出しそうな様々な金魚やイラストが目に飛び込んできました。
おっ、すごいなあと思い、プロフィールを拝見させていただいた所に、販売サイトのリンクが。
飛んでみるとオーダーも受け付けてくださるとのこと。
これはもう、お願いするしかない(`・ω・´)と思いまして、オーダーしました。

亡くなったときの金魚さんと生前の動画をご覧になっていただきまして、
色や本来の姿、心までをを正確に掴んでくださって、ここまで生きた金魚さんが生まれてきたんだと思います。

この、上目遣いなんか本当にそっくりです(*゚ー゚)

金魚さん1.jpg

「エサくれる?」っていつもの顔をしています。
そして、微笑んでるんです。

deme*tyoubiさんの金魚はみんな幸せそうに微笑みながら泳いでるのです(*´∀`)
こんなにも幸せそうな金魚さん。
作家さんが如何に金魚に愛情を持って製作しているかが伝わってきます。
 
ふたり.jpg
獅子頭のぷくちゃんと金魚さん

金魚さん腹.jpg
お腹もしっかりと金魚さんそっくりです!

小太郎と金魚さん.jpg
小太郎から歓迎のチュー。
「これからもよろしくなっ」

花ピンポン.jpg花ピンポン.jpg
一緒に来た「花ピンポン」ちゃん
ぷっくりしてて(*´д`)モエモエです。

お雛様と.jpg
お雛様も華やぎます(はよしまえw)

suisou.jpg

金魚さんのおうちだった水槽のところに置いたら、なんだか嬉しそうに見えました。


deme*tyoubiさんはこれから、5月のデザインフェスタに両日ご参加なさるそうです。
105センチもある巨大金魚ちゃんを連れてくるそうです。
すごいです(;´Д`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013年5月18〜19日 デザインフェスタNo.37
「金魚屋」
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=n%2FLcfVXW66JfRKr%2FT6y7aQ%3D%3D
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

若い、これからどんどん伸びる方には本当に頑張っていただきたいですし、尊敬しております。
ここをご覧の方で、金魚がお好きだったり、羊毛フェルトに興味があったりしたら、是非デザフェスに足を運んでください。
ナマの作品に触れると本当に、ワシの書いた、微笑んで幸せそうと言うのがさらに伝わってきますよ!!

ほかに、ご活動の場は下記の通りです。

−−−−−−−−−−−−−−−
ブログ「ダイスキンギョ」 http://g1n5g0y2o.blog24.fc2.com/

金魚作品・グッズ販売
「ウルトラパウダー」→http://www.ultrapowder.com/corp_syouhin_list.php?idx=828
「iichi」→http://www.iichi.com/people/Q1526781?ref=pldn_profile

委託先
奈良県大和郡山市「K-pool」
http://www.k-pool.net/
http://k-pool2011.net/
東京都文京区本郷三丁目「金魚坂」
http://www.kingyozaka.com/
−−−−−−−−−−−−−−−−−

これからも応援いたします。
金魚さん、ほんとうにありがとうございます(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



さて、以上のことを金魚さんのお墓に報告いたしました。
石は最初、ツルツルしたのですが置物との接着が悪く、足尾産の桜石にしました。
桜と金魚という組み合わせで、女の子だったので良かったかなあと。
父がすぐ場所がわからなくなるので、目立つようにもしました。

右の逆さにした鉢は、1年2ヶ月を幼虫ですごした長生きオオムラサキのちびちびちゃんの墓標です。
ここには沢山の子が眠っています…

お墓.jpg

おかえり、金魚さん。

水槽じゃなくって、もっと広いところ泳いでね。

金魚さん3.jpg

ちなみに生前の動画です。
ビュンビュン泳いでます(*´∀`)






posted by ひらりん at 04:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。