RSSアフィリエイト

2007年12月25日

緊縛ストラップ

緊縛.jpg

奇譚ファクトリーさんで作ってる「緊縛ストラップ」がすごくかわいい。
ワンコやニャンコ、うさぎ、しかも亀までが亀甲縛りされてるのだ(*´Д`)ハアハア
HP http://www.kitanya.com/
通販再開までもうちょっと待ってねという事。
新宿2丁目に委託してるらしいので買いに行こうかな。
フィギュアでもこういう斬新なアイデアのって凄く燃える。
原型師さんの着眼点に敬意を評します。
すごい才能だよなあ。

縛ったり結んだり、日本独特の文化だよね。
縄は特に。芸術だと思う。
団鬼六と篠山の写真集を学生の頃に見たときは感動した。
って、自分はSM趣味じゃないっすよ。
で、八百万神にもムスビの神様がいる。

漫画を描くときも縄はなるべく避けてしまう。
結び目とか、拘りや愛情が足りないからだろうなあ。
その手の作品を描ける人は素晴らしい。

で、この明け方に自分はクオリティ低スな小太郎フィギュアを製作中。
コミケに間に合うかな。
posted by ひらりん at 05:38| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージキット等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緊縛ストラップテレビでやってた!
Posted by べム at 2007年12月27日 19:31
あれでしょ、アド街。
みてたよん(*゚ー゚)
注文したので来たらあげるね。
Posted by ひらりん at 2007年12月28日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック