RSSアフィリエイト

2013年12月25日

お蚕様のフィギュア

kaiko1.jpg

kaiko2.jpg

kaiko3.jpg


エゲレスからお蚕さまのライフサイクルのフィギュアが届きました(*´∀`)
なかなかよく出来てます。

オオミズアオのフィギュアはアメリカからジャマイカを旅してジャパンに来る予定(´;ω;`)ウッ

イギリスからの荷物は間違ったことがありません。


posted by ひらりん at 17:09| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ガレージキット等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、遂にお次はお蚕様と暮らし、繭から生糸を紡ぎ出す算段ですか?
Posted by 山桜 at 2013年12月27日 17:22
昔、養蚕農家で手伝っていました。
繭を茹でたりとかはいまは出来ません(;´Д`)
当時の記憶をフィギュアに反映させるくらいです。

ふにふにのお蚕イモイモ、かわいすぎて辛いです(´;ω;`)ウッ
Posted by ひらりん at 2013年12月28日 08:53
>繭を茹でたりとかはいまは出来ません(;´Д`)

そうか、ごめんごめん!
あれは、生きたまま釜茹で状態だもんね…
Posted by 山桜 at 2013年12月28日 18:00
いえいえ。

なんとか茹でずに糸を取る方法が見つかればいいのにな・・・と思っております。

最近はオオムラサキ、アゲハちゃんの吐く糸が固まって布状になったのを集めたりしてます。
驚くほど丈夫で、お蚕様に負けません(*ノωノ)

Posted by ひらりん at 2013年12月30日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383552345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック