RSSアフィリエイト

2006年11月20日

ヒューザー小嶋さんの裁判とイーホの藤田さん

おはようございます(*゚ー゚)ノ
今日も雨ですね。
庭木は喜んでいます。
小太郎は散歩に行けないので不貞寝。

11月17日で耐震偽装事件から1年が経ってしまいました。
マンションの方たちは2重ローンになるので大変苦しんでおられます。

今日は第2回公判から(初公判は抽選漏れ)傍聴している
ヒューザー社・小嶋進氏の裁判を傍聴しに東京地裁まで行ってきます。
帰ってきたら傍聴記を載せようと思います。

先日、イーホームズの藤田東吾氏が小嶋氏の無罪を訴えるために
証人で出廷すると書きましたが、
その後も裁判所から連絡はないそうです。
小嶋氏の弁護団にも連絡が来ていないのでしょうか・・・?

藤田氏からメールが回ってきたので以下。(転載可とありました)

------------------------------------------
敬愛する先輩、報道記者の皆様、大使や政府関係者、大学の先生方、そして、my friends in the world・・・

僕は、たった今山を降ります。そして、東京地裁に向かいます。

□□□□□□□□□□□□□□□□

今、下記内容を、2ちゃんの「105」と「エロ可愛い」に書き込みました。目に見えないものが大切なのです!愛も言葉も光も、実像は目に見えません。聞こえたり感じたりするものです。だから、言葉は光であって、真実なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。藤田です。

今日は、一つの山を越える日です。僕はようやくここまで来ることができました。

時には、僕の行動を親しい友人でさえ理解不能とのことで、遠ざかる者もいました。実は、こちらのサイトをたまに見て、皆さんの元気な書き込み振りを見て、とても 元気付けられていました。本当に、ありがとうとお伝えいたします。

僕が逮捕されて出所した後にサイトがなくなっていたので仕方ないことだと思っていたら友人から、「105」で検索してみるとあるよ。と言われて再び知りました。

6月とか7月とか8月とか9月とか10月の頃は、精神的に本当にひどい状態で、友人たちには空元気で「大石くらのすけ戦略」などとほざいてはいましたが、もう立ち直れないと自分で自分を定義づける寸前でした。それでも、たまにこちらのサイトを見て、元気付けられていたのです。

今日、これから山を降りて、小嶋進さんの裁判に証人として出廷します。 僕は、この事件に遭遇して初めて、僕以外の当事者の為に働くことができます。

だから、まずは、ここまで来れたことを、皆様に感謝の気持ちを伝えようとメッセージを書きます。

僕は、今の日本の一部の公務員が憲法に反してもたらした「闇」を象徴するメッセージとしてサングラスをして東京地裁に入ります。日本の司法が、法律に基づいて、公共の福祉の実現を果たそうとする姿(光)に触れたら、サングラスを外します。

少なくとも、僕は証人として法廷の場に立つ時には外します。だから願うのです。僕が自ら外す必要に迫られる前に、司法の場の公正さによって、外す機会を与えて頂きたいのです。
友人や弁護士は、「落ち着け!」と言います。

言動に少しでも激高したら、「法廷侮辱罪」で逮捕される可能性があるから、と言うのです。この1年間を振り返り、無念になくなった方や、スケープゴートにされた住民の方たちを思うと、激高するのが人間ではないでしょうか。

僕は、法を学んだ人間として、日本の司法を信じています。

そして、この裁判の後、イーホームズの指定取消しを行った国土交通省に対して、憲法98条(憲法の最高法規制)他に基づき、取消し命令の無効を訴える準備に入ります。

阿倍孝夫川崎市長に対しても、先日の情報公開条例を実質的に無視、また建築基準法その他違反により、弾劾し、訴訟を行う準備に入ります。

僕自身は、僕の新しい人生と、歩んできた人生を正す為にも、法治国家の一員としてこの戦いを法廷の場に移して生涯かけて戦い抜きます。

小泉純一郎以下が、この事件に関連して、直接的または間接的に亡くなった方達の墓前に出向き頭を下げ、遺族の方にも頭を下げ、被害にあった、住民の方達の救済がはたされるまで、戦い抜いて、最後には絶対に勝ちます。

この宣言と共に、温泉に使った後、山を降ります。
みなさんありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友人の皆さんにもありがとうございました。
そして、今後とも引き続きよろしくお願いいたします!
-----------------------------------------------------

>2ちゃんの「105」と「エロ可愛い」

('A`)・・・・
105は奥様たちの藤田氏FCスレ、エロ可愛いは同性愛サロンの藤田氏スレです。
朝から凄いテンションだなあと思います。
(同サロのネエさんたち嬉しそう。)
2ちゃんをはじめて私は7年目ですが、本人降臨は滅多にないことです。

まあ、それはさておき。

今日の小嶋氏裁判は前回の証人質問の続きで
イーホームズの元危機管理室長のM氏になるのか、
はたまた、急遽藤田氏に変更になるのかは行ってみないと分かりません。

というわけでご飯を食べたら行ってきます。
いろんな意味で晴れるといいなあ。



posted by ひらりん at 08:41| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 耐震偽装事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバして頂いた方へ

すみません、半分まで傍聴記はまとめてあります。
目が覚めたら書き足してアップしますので、
暫しお待ちください。
小嶋さんの弁護士の安田先生がイーホの危機管理室長だったMさんよりも先に!云々と
いい始めると、検察とバトルになりました。
Posted by ひらりん at 2006年11月21日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ヒューザー事件の次回公判期日 12/12午後1時15分 104法廷
Excerpt: 今日のヒューザー事件(平成18年刑事わ2071号事件)の公判はどうなったのかなあ?? 藤田さんは証言台に立ったかなあ?? 昨日、「今日の証言台は無理なんでは・・・」とは書いたんですけど、「..
Weblog: 耐震偽装と報道責任
Tracked: 2006-11-20 19:30