RSSアフィリエイト

2012年01月05日

神田明神のあかりちゃん

120104_1434~020001.jpg120104_1441~010001.jpg120104_1445~010001.jpg120104_1447~010001.jpg120104_1450~010001.jpg


昨日、友人たちと淡路町で新年会をやったあとに、ワシの我儘で神田明神にお参りした。
やっぱり近くまで来て、ご先祖に挨拶しないのは無礼だなと思い。

知人の元全共闘氏に将門様の御札いるか電話したら、めっちゃいる!とのことで、御札を受けた。
どうか先祖の御加護がありますように!

あかりちゃんというポニーが明神会館の前にいて大人気。
歳を重ねるにつれ白くなるという。
大変お利口で参拝者に愛想を振り撒いていて、ワシもメロメロに(*´Д`)ハァハァ
初めて馬さん触った。
案外もふもふで更に(*´Д`)ハァハァ
近づいて来てくれて、頭を押し付けて「ナデナデしてよ」と。
たまらーんヽ(`Д´)ノと萌えが爆発した。
将門様もこんな可愛い御使いがいて嬉しいだろうなぁ(*´∀`)
posted by ひらりん at 19:19| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、これはたまりませんね!神田明神参拝せねば!ポニー!!

…そういえばウチのすぐ近所にポニーランドというポニーに触ることも乗ることも出来る施設があるんだったw
Posted by fujikosky at 2012年01月06日 00:17
お正月限定登場なのか謎なので、神社に問い合わせた方がいいかもしれません。
むかし、埼玉の東松山にあるこども自然動物公園にポニーがいて、行くのが楽しみでした。
恐竜のオブジェもあったかな。
ポニーとモトコンポで並走したら楽しそうですねw
Posted by ひらりん at 2012年01月08日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244473743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック