RSSアフィリエイト

2010年05月11日

ギリシャの全ビ連

ピクチャ(jpg)020.jpg80612_2358~02.jpg
デモ犬.jpg


1:◆SCHearTCPU@胸のときめき▲φ ★ :2010/05/08(土) 11:12:03 ID:???0 [tokimeki2ch@gmail.com]
政府の緊縮策への反発から、デモなどの騒乱が繰り返されるギリシャの首都アテネで8日までに、デモ隊と行動を共にする数匹の野良犬の存在が注目を集めている。
衝突が起きても逃げることなく警官らにほえる姿から「デモ犬」と呼ばれる。

同市では2003年から、動物愛護の精神から野良犬を処分せず、1度捕獲をした上で狂犬病などの予防注射をし、名札を付けて再び路上に放す政策を実施。04年のアテネ五輪の美化運動で処分すべきとの声にも負けず、既に計約2000匹に名札が付けられたが、デモ犬もその一部。

デモ参加者に有名なのは市が「テオドロス」との名前を付けた雑種の大型犬で、デモ隊とともに移動。石や火炎瓶が投げられ警官隊が催涙弾で応酬する中でも、逃げることなく、デモ隊と警官の間を動き回る。参加者の1人は「デモを見ると興奮するようだ」。

市の担当者は「最近、餌場でも見かけず、心配していた。なぜデモ隊について行くのか分からない」と話している。

*+*+ nikkansports 2010/05/08[11:12:01] +*+*

sunのカネロス記事 写真多数
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/2964101/Demo-dog-loves-street-protests.html

カネロスサイト
Kanellos, The Greek Protest Dog
http://www.buzzfeed.com/akdobbins/kanellos-the-greek-protest-dog

フェイスブック
Riot-Dog
http://www.facebook.com/pages/Riot-Dog/112204342124708






革命の指導者の顔した犬だなぁ。
素晴らしい。
ギリシャにリアル全ビ連の仲間がいたとは驚いた(´д`;)
小太郎でネタでやってたんだが…事実は小説より奇なり。

全ビーグル共闘連合はギリシャのデモ犬に連帯の挨拶を送ります(`・ω・´)

ちゅうか、某全共闘に教えたらどう反応するだろか。
posted by ひらりん at 09:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 小太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149515019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ああ。団結街道
Excerpt: 三里塚には情緒のある地名がいろいろあった。 ★ 「団結街道」が、今日、強奪されよ
Weblog: ニャンケのブログ
Tracked: 2010-05-20 05:29