RSSアフィリエイト

2008年11月28日

きのう何食べた?

「きのう何食べた?」という漫画のタイトルです。
よしながふみさんの作品で、講談社刊。
現在2巻まで刊行中。

美容師の矢吹賢二(41)と弁護士の筧 史郎(43)はゲイのカップルで同棲中。
月25000円の食費で如何に美味しい料理を作るかに日々奔走し、
仕事よりも料理に生きがいを見出す筧。
矢吹はそれをのほ〜んとして、時に手伝いつつ支える。
各話毎の料理のレシピは非常に実用的。
鮭とごぼうの炊き込みご飯はワシでも出来ました。
非常に丁寧に説明されているので、料理漫画としても重宝してます。

ストーリーの方は弁護士事務所や美容室が直面する人間関係の問題、
美容と健康(笑)、
ゲイのカミングアウトとその家族の関係など
非常に繊細に描かれていて読後も爽やかです。
因みにエロシーンはないですw
とにかく、よしながさんの描く料理がぬくもりがあって美味しそうです。
面白くて素敵な漫画なのでオススメです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg



posted by ひらりん at 21:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お昼に何食べたかも覚えていない(・_・)エッ..?
Posted by ベム at 2008年11月28日 23:51
やばっΣ(´д`;)
Posted by ひらりん at 2008年11月29日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック