RSSアフィリエイト

2016年02月25日

オオスカシバ・セスジスズメ

オオスカシバちゃんのエコバッグと
セスジスズメイモイモ(幼虫)のぬいぐるみをつくりました。
こちらから購入できます。

よろしくお願いいたします

夏のワンダーフェスティバルも申し込みいたしました。

IMG_20160225_114055.jpg

IMG_20160225_114204.jpg

IMG_20160222_175505.jpg

IMG_20160222_175631.jpg

posted by ひらりん at 13:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | からすうり商店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

リツくんとお雛様

IMG_20160222_191449.jpg
posted by ひらりん at 19:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

リツくんは先生

160214_1754~02.jpg


リツくんはしょっちゅうごはんを食べて、おしっこをします。
これはアサギマダラが長距離を飛行するために沢山のエネルギーを必要とし、かつ体を軽くするためと思われます。
羽はビニールのようで軽く、体も体毛が少なくつるんとしてるのは風の抵抗を極力減らすためでしょう。
この合理的な体に進化するまでの試行錯誤を思うと気が遠くなります。リツくんも歴代の子供たちと同じく様々教えてくれる素晴らしい先生です。
posted by ひらりん at 15:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

蝶々チョコ

160214_0015~01.jpg160214_0017~01.jpg160213_2316~01.jpg


頂いたチョコが蝶々でした(≧∇≦)
嬉しいですキャラクター(万歳)
有難うございますくす玉(アタリのくす玉)
posted by ひらりん at 02:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

アサギマダラ羽化

160213_0605~01.jpg160213_0606~01.jpg160213_0619~01.jpg


この季節にアサギマダラが羽化してしまいました(つД`)
羽がよれてますが…

名前は立春大吉からとってリツくんです花見(さくら)

イモイモ時代に鈴ちゃんとリンちゃんに会っていますきらきら

ポカリの入ったスポイトを見てすぐに「ごはんだ〜」と喜んで、先の部分を前肢で抱え込んで飲んだりしています( ̄∀ ̄)
posted by ひらりん at 16:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

豆よこせ

160117_1323~01.jpg


小太郎鬼は豆をまくと全部食べてしまいます…(;´Д`)
posted by ひらりん at 01:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびちゃん怪獣

160130_2050~01.jpg160130_2048~03.jpg160130_2048~02.jpg


オオムラサキイモイモ「毎日毎日、寒いでしゅね。みなさんお元気ですか?
たまにカーチャンがこうやって暖かい部屋に連れてきて僕をモデルに絵を描くのだけど…
春と勘違いしちゃいます双葉
カーチャンには困ったもんです…。
はぁ、はやく美味しい葉っぱちゃん食べたいなあ…ダッシュ

ガオーヽ(`Д´)ノ」
posted by ひらりん at 01:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。