RSSアフィリエイト

2016年12月01日

小太郎くん

53826502_p4_master1200.jpg
今日は小太郎の命日です。二年たつんだなあ( ノД`)…
私の腕のなかで看取れてよかったです。
立派なパートナーです、いまでも。

IMG_20161129_195948_kindlephoto-42823085.jpg
IMG_20161127_174308.jpg
posted by ひらりん at 08:20| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 小太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

いろいろと オオミズアオ、オオスカシバ雌雄判別、ほかプニプニ

またもやお久し振りです。
舞台ミツバチガールズ、大手町インセクトフェアにいらして下さった皆様、本当にありがとうございました❗
お礼が大変遅くなりすみませんでした😢⤵⤵

今年後半はオオミズアオの子供たちにてんてこ舞いでした。
これでもかというほどトチノキを食べる食べる🍴
イモイモも大きくむっちりで(*´Д`)
みんな羽化して二週間以上、一番長生きは23日の忍くんでした。
ありがとう(*´ω`*)

161015_1758-02.jpg
IMG_20161114_002709.jpg
IMG_20161025_180824.jpg
クロアゲハ、オオスカシバもたくさん来てくれました。
ありがとう愛しい子供たち。
IMG_20161022_181849.jpg
モスラーヤ♪
モスラ会議です🌼
161015_1800-02.jpg
仲良くしてくれてました( *´艸`)
161004_1834-01.jpg
オオスカシバの雌雄判別は男の子の触角に白い筋が入ってるので判りますよ(*`・ω・)ゞ
IMG_20161008_223631_kindlephoto-316500747.jpg
もっきゅもっきゅのオオミズアオたん💖💖💖💑
160912_0717-01.jpg
かわえええええ💖


160919_1931-030001.jpg
越冬オオムラサキちゃんたち😊
161121_0645-01.jpg161121_0646-01.jpg
うんにょアニメ😈
1479079881Nfb3DVkEFJMebFy14790798752028129.gif
先日の初雪。
IMG_20161124_141338.jpg
ではまた🙌
IMG_20161124_223021.jpg
posted by ひらりん at 15:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

肝付さん

IMG_20161024_144508_kindlephoto-267682431.jpg
肝付兼太さんが銀河鉄道に乗って旅に出てしまわれて、とても寂しいしショックです。
でもこれからも999を何度も見ます。
最愛のキャラクター、車掌さん、これからも999の安全運行お願いいたします❗
posted by ひらりん at 15:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

オオムラサキ3齢幼虫

160808_0804~03.jpg160808_0804~01.jpg160808_0736~01.jpg160808_0749~01.jpg160808_0746~02.jpg


オオムラサキが3齢幼虫になりました。
だいぶ体がしっかりしてきました。
シューくん、メイカーちゃんも頑張ってますキャラクター(万歳)

アゲハイモちゃんがむちむちして可愛いです(*´Д`)ハァハァ

イモイモさいこーくす玉(アタリのくす玉)
posted by ひらりん at 08:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

ヘビウリ

ヘビウリの雄花が開花しました🌸
雌花もはよ咲いてね❗

160802_1407-01.jpg
posted by ひらりん at 07:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラスウリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星くんありがとう

160802_1327-01.jpg
160802_1243-01.jpg
160802_0720-01.jpg
火曜日、病院の帰りに祖母の施設へ行きました。
祖母、お昼寝中でしたが皆をかわいいかわいいと撫でてくれました。

ちびたちと天神さまにお参りしました。
みんなでジーっと神様を見ていました(*´ω`*)

星くん、夜明けに大往生しました。
羽化して65日。
お疲れ様でした。
羽なんかなくたって立派なオオムラサキでした。
星くん、ありがとうございました。
posted by ひらりん at 07:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

長寿の星くん、オオムラサキセンター

160728_1016~03.jpg160728_1118~01.jpg160730_2033~01.jpg160730_2035~01.jpg160731_0629~02.jpg


先週木曜日に山梨県北杜市オオムラサキセンターに行ってきました。
センターの自然観察園のクヌギの樹液にたくさんの成虫が集まり、夢中で飲んでいましたお銚子&杯
時期的にほとんどが女の子で、産卵してる子もいました。
無事に大人になれますように鳥

我が家にいま居るのはオオムラサキの星くん、シューくん、メイカーちゃんです(シューメイカー彗星より)。
星くんは卵から孵って一年2ヶ月になります。
羽化して今日で62日目の長寿蝶々です(*´∀`)

オオムラサキの幼虫は2齢になり、星くんと一緒にパチリカメラ星2

イモイモたちは来年飛び立つまでまた宜しくね目がハート(ネコ)
みんな有難う!
posted by ひらりん at 05:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

モモスズメ、ハレーくん

160703_1051~01.jpg160703_1003~02.jpg160703_1005~01.jpg160703_1004~02.jpg160703_1017~01.jpg


モモスズメちゃんがやってきて、綺麗な色の卵を四個、産んでいってくれました鳥
孵化するといいな(*´ω`*)
庭の桜が大きくなったのでご飯もたっぷりあります。

オオムラサキのハレーくんが体がしんどいみたいで付き添っていましたが星になりました。
元気よく羽ばたく姿が勇ましい子でした。
またおいでね…
posted by ひらりん at 06:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

お久しぶりです。

160701_0840~02.jpg160630_0556~01.jpg160629_0007~03.jpg160627_0713~02.jpg160618_1742~03.jpg


久しぶりの更新です(;´Д`)
ここのところ、舞台ミツバチガールズの原稿と本業(?)の方で忙しくバタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)

ミツバチガールズのチケットはお陰さまで完売しました!
有難うございます平謝り
当日はワシの昆虫グッズの物販もありますので宜しくお願いいたしますキャラクター(万歳)


更新してない間にもアカボシやアゲハちゃん、オオムラサキが続々羽化しています。
記事を書こうかと思ってる間に星になってしまったアカボシのキリくん、シマちゃん、オオムラサキのキラちゃん…有難う顔3(かなしいカオ)

いまはオオムラサキ(星くん、昴ちゃん、シューくん、メイカーちゃん、月ちゃん、ハレーくん…みんな天文から命名)とアゲハのコウくんがいます。
羽化不全でうちにいます。

元気なきょうだいは森に。

たまに見に行くと、頭の上をかすめ飛ぶオオムラサキがいるのですが
羽の特徴からうちの子供のようです。
去年もでしたが、どこからかカーチャンの姿を見つけてくれてるようで…(;ω;`)
いい子達ばかりです。
みんな幸せになりたくさん子孫残してね。
posted by ひらりん at 11:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

舞台ミツバチガールズ 告知です

_20160511_132306.jpg
_20160511_132540.jpg
舞台 ミツバチガールズ🐝
2016年7月10日(日)14時30分、横浜美術館レクチャーホール。
漫画×俳優×和楽器生演奏コラボの蜜蜂のモモちゃんの大冒険!
チケット受付中です。
私も漫画アシしてます。
宜しくお願い致します。
詳細は画像で🌼
チケット受付、問合せ先、ミツバチガールズ事務局
honeybeegirls50000@yahoo.co.jp
posted by ひらりん at 09:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする